軽費老人ホーム 長命荘の口コミ・評判 ゆきまる(女性/30代)

3.7

奈良県生駒市北田原町2429-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ゆきまる

みんな仲良しシェアハウス

ゆきまる(女性/30代) 投稿日時:2015年05月30日

居室/設備

3.0
眺めはとてもいい。夏には花火がみえる部屋だそうです。お風呂、トイレも広く、写真を飾ったりしています。部屋に入ると隣の音は聞こえないので、防音もしっかりされています リハビリの設備はあまり利用していないと思います。

行事/イベント

5.0
夏まつりや文化祭が3カ月に1度はあると思います。文化祭前になると、それぞれの入居者がさまざまな作品を作り飾られているので、すごくモチベーションが上がっていました。生活に波ができていたと思います。

費用/価格

4.0
費用については任せていたのでくわしいことは分かりませんが、安いと申しておりましたので満足しているのだと思います。

料理/食事

3.0
献立が毎日廊下に張り出されています。とてもおいしそうなメニューが多いです。味付けは薄味であまり肉が出ないが毎日おいしい、と申しておりました。

施設の雰囲気

4.0
お見舞いにいったときはスタッフがとても笑顔で丁寧な対応をしてくださいます。また、なにか絵を描いたり俳句を詠んだり作品を作ると施設内に飾ったりして、ひとりひとりを大切にしてくださっていると思います。

介護/看護/医療体制

3.0
職員は多くはないと思います。あまり認知症がひどかっとりする方は多くないと聞いているので、基本的には生活はひとりで進めています。 何か異変があった時の対応は早いと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
周りは自然が多い方です。バス停が近くにありますが、バスでいける公共施設はあまりありません。コンビニも近いです。大阪へ遊びに行ったりしていましたが、少し行きにくい所ではあると思います。 お見舞いは、クルマがあれば行きやすいです。

その他

インフルエンザの流行する時期にはでかけたりお見舞いするのに制限がある
軽費老人ホーム 長命荘 に戻る

軽費老人ホーム 長命荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 軽費老人ホーム 長命荘
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 奈良県生駒市北田原町2429-4
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 1975年03月03日
居室面積 16.25m²
介護事業所番号 2970901357
運営事業者名 社会福祉法人長命荘

軽費老人ホーム 長命荘の地図

住所

〒630-0142奈良県生駒市北田原町2429-4

交通アクセス

近鉄けいはんな線「白庭台駅」より奈良交通バス「ひかりが丘」行き「イモ山」バス停下車、徒歩3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました