地域福祉センター「ハーブあしや」の口コミ  いなりずし(女性/30代)

3.6
いなりずし
利用者さんの一人ひとりのニーズを考える施設
いなりずし(女性/30代)
居室/設備
4.0
施設自体はそんなに新しくはありませんが、海が近いので潮の香りを感じることができます。 食堂の他に、和室やレクリエーションスペース、地域交流スペース、喫茶店、ギャラリーなどもありますので、ご利用者様は好きな場所でくつろがれていました。
行事/イベント
4.0
春はお花見、秋は紅葉と季節を感じることのできる外出を積極的に行っていました。 また、ご利用者さまの参加を募ってゴッホ展に行ったり、少人数で回転寿司やレストラン、お買い物などの外出レクリエーションも行っていました。 季節ごとのイベントでは、他に夏祭りや運動会、クリスマス会などがあります。 お天気が良い時はお散歩に出かけたりもします。
費用/価格
3.0
費用に関しては不明です。
料理/食事
4.0
基本的にメインの食事を2つから選択していただいていました。 苦手な食べ物やアレルギーの方には、代替食も用意されていました。 ミキサー食、みじん食、きざみ食、普通食とご利用者様の状態によって対応しています。 また減塩食もあります。
施設の雰囲気
4.0
スタッフは、ご利用者様の様子をきちんと把握するため、朝・夕のミーティングでの情報交換、会議の場では、必要に応じて連携するショートステイのスタッフやケアマネに参加してもらいご利用者様のケースカンファレンスを行ったりしていました。 ご利用者様だけでなく、お迎えへ伺った際にご家族様がおられる時には、挨拶はもちろんですが自宅での様子を聞いたりとどのスタッフも良い援助に繋がるようにと努力していたように思います。
介護/看護/医療体制
3.0
看護師は、デイサービスでは終日常在していました。 ショートステイでは、夜間は看護師はいないので電話で状態を伝える形になります。 認知症専門のデイもあります。 胃ろうは、デイでは日中看護師が行っていました。
周辺環境/アクセス
3.0
近くにバス停があるので、バスを利用すればアクセスはそれほど不便ではないと思います。 大きな病院が割と近くにあります。 ただ、スーパーやコンビニなど買い物をする場所がないので、そこが少し不便です。 臨港線より少し奥へ入った場所なので、静かです。
その他
0.0
ショートステイでは、夕食時にお酒を飲まれる方もいました。 タバコも禁止ではないです。 ご利用者様の尊厳や、意志などを大切にしていました。

口コミについてお気づきの点がある方はこちら

地域福祉センター「ハーブあしや」 に戻る

地域福祉センター「ハーブあしや」 の施設詳細

建物・設備詳細

施設名称

地域福祉センター「ハーブあしや」

敷地面積

-

施設種別

通所介護(デイサービス)

延床面積

-

施設所在地

芦屋市潮見町31−1

入居定員

30名

建物構造階数

-

居室総数

-

開設年月日

1997年01月14日

居室面積

-

介護事業所番号

2871000127

居室設備

-

共用施設設備

-

運営者所在地

-