ケアハウス テンダーヒル御所の口コミ・評判 おみちゃん(女性/40代)

3.3

奈良県御所市船路415

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

おみちゃん

すごしやすい

おみちゃん(女性/40代) 投稿日時:2015年05月28日

居室/設備

4.0
個室から大部屋まであり、使用状況により料金は変わりますが、ニーズに合った居室に入っておられ、入居者さんは過ごしやすそうに感じました。フロアが縦長な為、端から端までは結構遠くに感じました。しかし、ナースコールが鳴った時、端から端へは少し時間を要するかもしれません。施設では、Nsコールが鳴った際、PHSに連動するため、職員さんがどこなされていました。にいても連絡がつき、工夫は トイレは毎日職員さんが掃除され清潔保持が保たれていました。洗濯や、直接介護に携わらない仕事は間接介護職員さんがおられ介護にはゆとりを持って行えている印象でした。

行事/イベント

3.0
定期的に他フロア合同のレクリエーションが行われており、が経験したのは、たこ焼きのレクリエーションでした。盛り上げ担当の職員さんがおられた為、入居者さんもとても楽しんでおられました。また、糖尿などで食事制限のある方には、たこ焼きを食べてもらうため、夕食の食事を調整するなど、入居者さんへの配慮がきちんとなされていました。

費用/価格

3.0
基本的な費用のほかに、必要であれば嗜好品などの個人購入もしていただけていました。

料理/食事

3.0
朝・昼・夕、厨房で毎食調理して下さり、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供されていました。また、七夕やクリスマス言ったイベント毎に入居者さんが楽しめる食事を提供されているそうです。 ペースト食や刻み食もきちんと対応されており、栄養士さんと介護職員との連携もきちんとなされていました。

施設の雰囲気

3.0
施設の雰囲気は少し殺風景なところもありましたが、職員さんが明るく入居者さんと関わりを持てていたので、入居者さんは楽しそうに過ごしておられました。 介護主任さんがとてもしっかりされていたので職員への教育もしっかりされていました。

介護/看護/医療体制

4.0
介護職員と看護師とのカンファレンスもきちんと行われており、委託の医院もあり、定期的に診察もあるため、安心だと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠い為、車は必要かと思われます。施設の駐車スペースは広いので心配いりません。コンビニやスーパーは近くにあります。
ケアハウス テンダーヒル御所 に戻る

ケアハウス テンダーヒル御所 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ケアハウス テンダーヒル御所
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 奈良県御所市船路415
入居定員 30名
居室総数 81室
開設年月日 1994年12月21日
居室面積 25.5 〜 49.2m²
介護事業所番号 2970800237
運営事業者名 社会福祉法人明徳会

ケアハウス テンダーヒル御所の地図

住所

〒639-2268奈良県御所市船路415

交通アクセス

近鉄御所駅より奈良交通五條バスセンター行きバス乗車。船路バス停下車徒歩10分。