特別養護老人ホーム ところの苑の口コミ・評判 mjunta(男性/70代)

3.0

埼玉県所沢市久米1538-2特別養護老人ホームところの苑

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

mjunta

運営姿勢は評価できる

mjunta(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

費用/価格

3.0
新型特養にはホテルコストが入っているので、旧型より月額料金がかなり高く設定されている。収入レベルにより何段階の援助措置が取られているようである。

料理/食事

3.0
一日の食事量のカロリーが適切に計算されたメニューとなっているので、健康管理には気を使っているのではないか。季節やイベント時の特別食の日もあるが、選択食のバリエーションがあるとなお良い。

介護/看護/医療体制

3.0
従業員の定着率が良くないので、環境や待遇の改善が望まれる。

周辺環境/アクセス

3.0
交通の利便性を考慮した立地が望ましく、お店や公共施設が近くにあるとなお良いと思われる。

その他

終末期や病気の重度によっての要望書を提出してもらっておく必要がある。尊厳死宣言の公正証書も検討の余地あり。身元引受人との関係もきちんと把握しておくべき。
特別養護老人ホーム ところの苑 に戻る

特別養護老人ホーム ところの苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ところの苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県所沢市久米1538-2特別養護老人ホームところの苑
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.47m²
介護事業所番号 1172501825
運営事業者名 社会福祉法人端午会
運営方針 ご利用者様の尊厳と個性や生活のリズムを大切にし、その人らしい生活が営まれるよう安心、安全で質の高いサービスを提供します。
サービスの特色 入居者様それぞれの個性や生活を重視して介護サービスを提供する様に心がけています。機能維持にも取り組んでいますが、年齢や介護度、本人の体力等も考慮し、その方に合わせた生活を提供するようにしています。
事故防止や感染対策、衛生管理等にも力を入れており、各委員会を通じて活動し、入居者様により良いサービスを提供できるように努めています。
待機者数 227人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ところの苑の地図

住所

〒359-1131埼玉県所沢市久米1538-2特別養護老人ホームところの苑

交通アクセス

西武池袋線 所沢駅から徒歩で約15分
西武新宿線 所沢駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました