いっぷく安土庵の口コミ・評判 いいおかん(女性/60代)

3.1

滋賀県近江八幡市安土町下豊浦4111番地2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

いいおかん

施設環境、スタッフの質、雰囲気良好の三拍子揃った施設

いいおかん(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

料理/食事

3.0
利用者はおいしいと喜んでおられた。

施設の雰囲気

4.0
介護スタッフはみんな気さくで、いきいき楽しそうに働いておられた。利用者に聞いても、良い人ばかりという返事である。 が、竜王庵や老蘇庵などに転勤があり、気に入った人が転勤してさびしいと言っていたこともある。

介護/看護/医療体制

3.0
介護職員のレベルは高いと思った。看護師の中に、褥瘡専門看護師の資格を持った人がおられ、褥瘡予防・管理には自信があるようだった。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺は田園地帯でのどかな雰囲気。 いっぷく庵の裏には老人ホームやすらぎの郷があり、その向こうには西の湖が広がっている。 西の湖は春夏秋冬風光明媚な湖で、観光客も多く、西の湖に隣接する、安らぎの郷の前の道路は車の往来も結構激しい。 いっぷく庵は道路からは少し離れているので静かで、落ち着いた雰囲気。 奥まったところにあるので、初めてでは道に迷うこともあるかもしれない。
いっぷく安土庵 に戻る

いっぷく安土庵 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者及び要支援状態であって認知症の状態にある高齢者のうち、少人数による共同生活を営むことに支障がない高齢者に提供する。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 いっぷく安土庵
施設種別 グループホーム
施設所在地 滋賀県近江八幡市安土町下豊浦4111番地2
開設年月日 2008年01月01日
介護事業所番号 2591500042
運営事業者名 特定非営利活動法人いっぷく

いっぷく安土庵の地図

住所

〒521-1311滋賀県近江八幡市安土町下豊浦4111番地2

交通アクセス

琵琶湖線 安土駅から徒歩で約24分