泰安の郷 和華竹の口コミ・評判 ブロッチ(女性/70代)

3.1

北海道小樽市若竹町26番1号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ブロッチ

お金の余裕があればかなり入りたい有料施設です。

ブロッチ(女性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
有料施設なので入居する部屋により料金が異なり一番低料金の部屋でも全てを含めるとけっこうな金額になります。地元から離れている義母の入所先を捜していた時期こちらの施設を訪問し 説明と見学をさせていただきました。丁寧な対応をしていただき施設内は掃除もされていてきれいでした。高台に建てられているためなんといっても全館の食堂から眺められる海の景色がきれいでした。

行事/イベント

3.0
今ではデイサービス、入居施設などどちらでも季節に合わせた行事はなされています。こちらも似たような事がされていて格別に特徴的な事は感じられませんでした。

費用/価格

2.0
義母は比較的経済にゆとりがある方なのでこちらの入居費用は安くても15万円ほどは毎月かかりますがこちらの施設でも入居可能なのでかなり候補にあがりました。

料理/食事

2.0
私の母は自宅介護でしたがデイサービス、ショートステイなどをしてもらっていました。最近ではどの施設も食事のメニューが充実しています。こちらの施設を訪問した際はちょうどデザートを皆さん召し上がっていました。拝見したところフルーツと和菓子、飲み物など召し上がっており大変美味しそうでした。またその月のメニュー表もみましたがメニュー構成もバラエテイーになっていて美味しそうでした。という風に今はどの施設も大差なく食事は充実しているとおもうので特別にここだけが良いとは思わなかった次第です。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの皆様にも大変良く対応してくださいました。排泄、食事又は持病、急病の時などの処置、対応、又その方の体力にあわせた簡単なリハビリなどもしてくださるそうです。本当の緊急時には提携しているお医者さんも対応してくださるとの事でかなり安心出来るとおもいました。 ホーム長さんは女性の方でこちらの質問にも丁寧に隅々までホーム内を案内してくださいました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤人数はかなり減ります。現在ではどの施設も同じだと思いますので致し方ありません。こちらの施設はかかりつけのお医者様がいらしてかなり症状の重い方には往診してくださるとの事で大変助かると思いました。ポート、遺漏なども家族の意志をそんちょうしてくださりどのようにでも対応してくださるとの事でした。

周辺環境/アクセス

4.0
施設から徒歩10分弱にJR,市内バスが通っており交通の便は良いです。又近くに大型スーパーがあるので買い物の不便もないと思いました。

その他

各部屋に個人で備えたTV、電話などもありました。喫煙室もあってかなり自由であると思いました。
泰安の郷 和華竹 に戻る

泰安の郷 和華竹 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 泰安の郷 和華竹
敷地面積 3199.96m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 4164.08m²
施設所在地 北海道小樽市若竹町26番1号
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2007年04月19日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 0172001224
共用施設設備 食堂: 各フロアーごとに設置あり。 / 玄関、娯楽コーナー、サンルーム、エレベーター、廊下
運営事業者名 株式会社サポートライフ
運営者所在地 北海道函館市桔梗1-14-1

泰安の郷 和華竹の地図

住所

〒047-0001北海道小樽市若竹町26番1号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 小樽築港駅から徒歩で約9分