介護老人保健施設レインボーの口コミ・評判 Taka(女性/60代)

3.9

富山県富山市水橋新堀1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Taka

何度も利用したくなる気持ちのいい施設

Taka(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
かなり古くなっていると思うのですが、きれいに清掃が行き届いていると思います。食堂から北陸新幹線が通過するのが見えて入居の方も喜んでおられました。職員の方もわりと親切な方だと思います。廊下も十分な広さだと思います。

行事/イベント

4.0
デイサービスの時の年間行事は、春は桜を見に連れて行ってもらい、夏は、そうめんを食べに行っていました。 身体が不自由なのに職員さんも大変な事と思います。

費用/価格

4.0
他の施設を利用していないのでわかりませんが、ショートステイ半月ほどで3万円ほどでした。うちの母は独り暮らしなので安い方なのかもしれません。

料理/食事

4.0
糖尿病食を提供してもらっていました。とても美味しく頂いていました。 問題ないと思います。

施設の雰囲気

3.0
母は、わりと自立しているので何もてのかかる事がないと職員さんに言われるほどなのでスタッフの人も親切でしたが、やはり手のかかる方には一言言ったりしておられる方もいらっしゃいました。ただ仕方ないとは思います。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制は、ちょっと心細い感じでした。が仕方ないとは思います。

周辺環境/アクセス

4.0
うちからは、行きやすいのでよかったです。
介護老人保健施設レインボー に戻る

介護老人保健施設レインボー の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設レインボー
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 富山県富山市水橋新堀1
入居定員 98名
居室総数 32室
開設年月日 1993年07月01日
居室面積 15.0 〜 35.0m²
介護事業所番号 1650180084
運営事業者名 社会福祉法人とやま虹の会
運営方針 リハビリテーションを中心とした個別ケアを重視します。また、信頼されるケアを実践し、地域の方々から選ばれる施設となるため、介護サービスの充実を図ります。
サービスの特色 専門職(医療、看護、介護、リハビリ、栄養、ソーシャルワーク)による確かな技術、知識、チームワークにより、高齢者の自立支援を行っています。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

介護老人保健施設レインボーの地図

住所

〒939-3535富山県富山市水橋新堀1

交通アクセス

富山地鉄本線 越中舟橋駅から徒歩で約19分