介護老人保健施設 メディコ守山の口コミ・評判 apika(女性/50代)

4.0

愛知県名古屋市守山区日の後301番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

apika

親に介護施設が必要になったら ここがいいかなと思う施設

apika(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
建物が新しく居室もしっかり清掃されていました。 田舎で周りが山なので 窓からの景色も空気もいいです。 鳥や虫の鳴き声で自然を感じられます。 トイレは、清掃のもんだいではないですが カーテンのため 使用中のにおいが通路までにおうのが気になりました。

行事/イベント

3.0
書道をさせてくれるらしく それを廊下に貼ってくれます。 お見舞いにいくたびに祖母が 嬉しそうに(自慢げに)車いすで自分の書道が貼ってある場所まで案内してくれるのが日課になっていました。 祖母と孫とひ孫だと 会話が続かないけれど この書道のおかげで 家族とのコミュニケーションもとれました。 祖母は、字を書くことが好きだったし介護施設で飽きなく 楽しく過ごせてよかったと思います。

料理/食事

3.0
祖母は、介護施設での食事は 見た目も良くおいしい食事だと言っていました。 元気な時は、濃い味付けをこのんでいたのですが ここは薄いけどしょうがないとも言っていました。 お見舞い時に大福などをおやつに持っていくと 孫やひ孫に気をつかってなのか 一緒にぺロッと食べてしまうことが多かったので本当は、食事やおやつ満足できていなかったのかなと思うところもあります。

施設の雰囲気

5.0
祖母に会いに行くたびに スタッフが笑顔で親切に案内してくれました。 スタッフ皆が声が大きくて元気がいいです。 他の利用者さんに対し親切で言葉づかいもよかったです。

周辺環境/アクセス

5.0
街道から少し中に入るので 車の音も気にならず 施設内は とても静かで 鳥の鳴き声が聞こえる環境です。 車でもわかりやすい場所ですが バスでも行けるので お見舞いに行きやすかったです。 近くにイオンがあり お見舞い時に欲しがったものを すぐに買いに行けるのも便利でした。
介護老人保健施設 メディコ守山 に戻る

介護老人保健施設 メディコ守山 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 メディコ守山
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市守山区日の後301番地
開設年月日 1998年04月03日
介護事業所番号 2351380007
運営事業者名 医療法人並木会
運営方針 入所者の心身の特性を踏まえて、自立した日常生活を営むことができるように援助するとともに、入所者の居宅における生活への復帰を支援していきます。
サービスの特色 入所者の方々によりよい環境、あたたかい雰囲気の中で「自立支援」「在宅復帰」を医師、看護、介護、リハビリ等のスタッフが協力し、介護サ-ビスを提供していきます。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 メディコ守山の地図

住所

〒463-0803愛知県名古屋市守山区日の後301番地

交通アクセス

ゆとりーとライン「志段味西小学校」バス停下車徒歩5分 ゆとりーとライン始発大曽根駅より25分