医療法人社団 敬命会 吉川病院の口コミ・評判 795000000(女性/50代)

3.0

兵庫県三木市吉川町稲田1番地の2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

795000000

静かな環境でゆっくりと、療養出来るかと思います。

795000000(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
建物は古いですが、常にお掃除の方がおられ 頻繁に清掃されているので 気持ちが良いです。 陽当たりが良く心地よいです。 棟の入口や要所要所に、アルコール消毒が置いてあり 助かります。 大きなリハビリ室があり、室内でのリハビリや外への散歩等 いろいろな形で訓練ができます。

行事/イベント

4.0
病棟の方では、音楽の演奏会や七夕会など…四季に応じて。 通所の方では、お花見、夏祭り、お誕生日の買い物ツアーや、足湯、クリスマス会、お寿司ツアー等 いろいろな楽しい行事をされていて、利用者の方はとても喜んでおられました。

費用/価格

3.0
費用の面では保険でまかなえる方は特に負担にもならず、最新の設備で新しい施設よりお安いかと思います。 それよりも、他の施設で断られ困っている方でも 入れる事があり、助かっている家族様が多いと思います。

料理/食事

2.0
それぞれの人に対応して、食事の大きさは作られています。 嫌いな物や、食べられない物も キチンと代替え品にて対応してくれます。 ですが若い人と、お年寄り方との差は ご飯の量の調節だけなので、やはり薄味だったり 淡白だったりするメニューは有りますね。 食事介助もして頂けます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はとても明るく、優しそうな方が多いです。 リハビリの先生なども、笑顔で一生懸命 訓練してくれます。 10名くらい先生がいらっしゃるので、良いなと思いました。 やはり人手不足でしょうか、忙しそうな場面は多々ありますが、認知症のかたにも根気よく丁寧に対応させれていたのが、印象的で安心できそうでした。

介護/看護/医療体制

4.0
緊急時には、全館内放送もあり 病棟でなくても医師が駆けつけてくれます。 入浴の仕方も、どんな方でも対応出来る 設備が整っているので、助かります。 食後の時間は、職員の方の休憩と重なるので やはり 人員は少なくなりますが、一通り一段落ついてから休憩を取られるので 利用者としては助かります。

周辺環境/アクセス

1.0
駐車場は完備させれていますし、バス停が目の前に有りますが 駅からは 大変遠いのです…というか無いという方が正しいかと思います。 バスもある程度 待つのを覚悟して利用しないと駄目ですね。

その他

面会時間はもちろん限られていますが、インフルエンザが流行っている間等は ご家族の方も面会をお断りするなど厳重です。 タバコは健康上 吸っても大丈夫な方は、外に出て吸う事が出来ます。 綺麗な芝生、花、あずまやのしたで休憩をされています。
医療法人社団 敬命会 吉川病院 に戻る

医療法人社団 敬命会 吉川病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 医療法人社団 敬命会 吉川病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 兵庫県三木市吉川町稲田1番地の2
入居定員 52名
居室総数 29室
開設年月日 2006年08月01日
居室面積 17.6 〜 796.7m²
介護事業所番号 2812301576
運営事業者名 医療法人社団敬命会

医療法人社団 敬命会 吉川病院の地図

住所

〒673-1231兵庫県三木市吉川町稲田1番地の2

交通アクセス

JR三田駅又は新三田駅から神姫バス(美奈木台経由渡瀬行き)で20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました