北広島市高齢者総合ケアセンター 特別養護老人ホーム 聖芳園の口コミ・評判 ポンタン君(男性/50代)

4.0

北海道北広島市西の里347番地4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ポンタン君

落ち着いた雰囲気で、介護職員の対応が素晴らしい。

ポンタン君(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
清潔感があって介護職員の動きがとてもゆったりしているので、落ち着いて良い雰囲気だった。 また、介護の専門性に対して真摯に追求し取り組んでいる施設だと感じたので、とても素晴らしい施設である。

行事/イベント

4.0
レクリエーションをやる際には、利用者さんの状況に合わせて介護職員が様々な配慮を行っていて、みんなが楽しんで参加できる雰囲気だった。

費用/価格

4.0
特段他の施設と比較しても高くはなく、一般的な料金だった。

料理/食事

4.0
味は全体的に薄味だったものの、ダシを効かせて調理しているために、利用者さんの評判もなかなか良かった。 また、メニューや盛り付けなども、食欲をそそられる印象だった。

施設の雰囲気

5.0
他の施設では、施設内が暗く感じたり尿臭などがある場合が多かったり、介護職員がバタバタと走り回ったり表情も険しくて雰囲気の良くないところが多いが、ここはとてもゆったりとしていてホテルのような雰囲気であり、介護職員の表情にもゆとりを感じた。 時間に追われながら忙しいということを全く感じさせない振る舞いが出来る職員がほとんどだった。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤の人数体制は他と同じだが、朝や夕の職員交代時の引継ぎなどがとてもしっかりとしていて、綿密な話し合いもなされていた。 また、利用者さんからの訴えに対してはとても丁寧に柔らかい表情で対応が出来ていたので、とても素晴らしいと感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
どちらかというと田舎なので、JRの駅からも比較的遠く、バスなどの交通機関も本数が少なかったので、行き来するには不便だと感じた。
北広島市高齢者総合ケアセンター 特別養護老人ホーム 聖芳園 に戻る

北広島市高齢者総合ケアセンター 特別養護老人ホーム 聖芳園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 北広島市高齢者総合ケアセンター 特別養護老人ホーム 聖芳園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道北広島市西の里347番地4
入居定員 100名
居室総数 96室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.0 〜 26.4m²
介護事業所番号 0171300015
運営事業者名 社会福祉法人札幌厚生会
運営方針 “大切にします、あなたの思い ささえます、ひとり一人の暮らし”を基に6つの様子から成り立つ基本方針(1)お客様満足(2)お客様本位(3)地域共生(4)主体性(5)親和性(6)信頼の6つを基本に、より良いケアサービスの提供に努める。
サービスの特色 ・お客様の“思い”“願い”を第一に考えサービス提供に努める。・職員研修での実践の場で生かせるように努力している。
・職員研修での学びを実践の場で生かせるよう努力している。
待機者数 40人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

北広島市高齢者総合ケアセンター 特別養護老人ホーム 聖芳園の地図

住所

〒061-1102北海道北広島市西の里347番地4

交通アクセス

・大谷地バスターミナル2番乗場より乗車 ・JRバス〜北広島、恵庭、長沼方面行き ・西の里学校通バス停留所もしくは椴山バス停留所下車、バス停留所より徒歩10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました