特別養護老人ホーム まほろばの里の口コミ・評判 Collins(女性/50代)

3.9

兵庫県揖保郡太子町塚森125-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

Collins

親切、丁寧でなんでも相談すれば、力になってもらえる施設

Collins(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
施設はとても新しくちょっとしたホテルのような雰囲気です。ケアーマネージャーの感じがとてもよくいつも気にかけてくださっていました。部屋に入っても特に気になる匂いもなく清潔感があります。駐車場も広く気兼ねなく足を運べます。

行事/イベント

5.0
折り紙でいろいろ作ったりしています。また近郊の保育園児との交流もあり楽しそうです。

費用/価格

3.0
介護保険を使い月8万円前後です。洗濯物は自分の家でして持っていく感じです。

料理/食事

3.0
塩分ひかえめの食事です。歯が悪いので、ほとんどおかゆのような食事ですが、栄養はきちんととれているようでした。

施設の雰囲気

4.0
決して怒らず、上手く持ち上げ、デイサービスに通わせていました。迎えにきてくれるのですが、認知症のためだだをこねていかないときでも、玄関で待ってくれ、説得して必ず連れて行ってくれました。とてもやさしい方ばかりでした。

介護/看護/医療体制

4.0
特にありません。

周辺環境/アクセス

4.0
交通機関は車になってしまいますが、近郊のため苦痛なく通えます。初めて来られるかたは、場所が目立たないのでわかりにくいかもしれません。

その他

入居の手続きがすこし面倒でした。
特別養護老人ホーム まほろばの里 に戻る

特別養護老人ホーム まほろばの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム まほろばの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県揖保郡太子町塚森125-1
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 2002年03月01日
居室面積 11.01 〜 44.1m²
介護事業所番号 2874100494
運営事業者名 社会福祉法人大和福祉会
運営方針 <理念>仲良く笑顔で歩こうよ ・一人ひとりの人権とプライバシーを尊重し、真心で接します。・一人ひとりの心に寄りそい、希望や願いを大切にしたきめ細やかな介護をします。・一人ひとりの健康と安全に配慮し、楽しく心安らぐ「生活の場」とします。・専門知識を持った介護集団として、地域に介護福祉の情報を提供します。
サービスの特色 理念「仲良く笑顔で歩こうよ」に基づき、尊敬・思いやり・受容を大切にし、利用者様に心の安らぎを感じていただける様、又、地域との交流(老人会・小学校・ボランティア)を通して、地域の一員としてのよろこびを味わっていただいている。
待機者数 135人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム まほろばの里の地図

住所

〒671-1541兵庫県揖保郡太子町塚森125-1

交通アクセス

JR山陽本線(姫路~岡山) 網干駅から徒歩で約21分