特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜の口コミ・評判 アーリーバード(男性/60代)

3.6

神奈川県横浜市栄区公田町1020-5

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アーリーバード

静かな団地の中にある、明るく元気なスタッフのいる施設。

アーリーバード(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
施設が新しく、日当たりもいいので、快適に暮らせると思います。 駐車場も整備され、面会も車で気軽に訪れる事が出来るが、施設に入る際、エレベーターの操作を職員の方に頼まないと、居室がある階に行けないのが不便です。 ただし、これは、徘徊等の事故を未然に防ぐ為には仕方がないと思いますが… 介護職員の入れ替わりが激しいらしく、面会の度に違った顔ぶれで戸惑う事がありますが、皆、親切で、よくやってくれているので、不満はありません。 看護師さんが常駐しているのも頼もしいです。 また、定期的に医師が巡回しているのも助かります。 大きな不満はありません。

行事/イベント

3.0
近所の住民からクレームがあるようで、日向ぼっこや散歩が出来ないのが残念です。

費用/価格

5.0
本人の年金と、僅かな蓄えで費用がまかなえるので助かります。

料理/食事

4.0
普通食がなかなか取れない場合は、ミキサー食や、栄養ドリンクなど、臨機応変に対応してくれるので助かります。 食事が外部で調理しているようですが、内容も十分です。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんが皆明るく、はきはきしていて好感が持てます。 常駐している看護師さんには、気軽に健康相談が出来、こちらからのお願いも快く聞いていただけるので助かります。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常駐しているので安心なのと、定期的に医師が巡回してくれるので助かります。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から遠いので、タクシーを使わねばならないのが、ちょっと不便です。 また、商業施設も少なく、買い物には不便を感じます。 兎に角、坂道が多いので、徒歩での移動には適さないと思います。

その他

ほとんど待たずに入居出来たので、本当によかったと思います。 電話は携帯電話を利用していますが、つながらない場合は、事務所に電話をかけると、快く取り次いでくれるので助かります。
特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜 に戻る

特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市栄区公田町1020-5
入居定員 112名
居室総数 47室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.0 〜 52.0m²
介護事業所番号 1473500153
運営事業者名 社会福祉法人伸こう福祉会
運営者所在地 神奈川県横浜市栄区公田町1020番5
運営方針 「たくさんのよきものを人生の先輩たち、後輩たち、そして地域に捧ぐ」という基本理念のもと、ささやかでも私たちができるケアを精一杯させていただく。
サービスの特色 従来型の特養ですが、グループ制を採用し個別ケアを行えるようにしております。
ご利用者様の最期迄お手伝いをさせて頂くべく医師、看護師、介護職、他専門職との協働連携により看取り介護を積極的に行なっています。
待機者数 311人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム クロスハート栄・横浜の地図

住所

〒247-0014神奈川県横浜市栄区公田町1020-5

交通アクセス

JR東海道線 大船駅東口より 神奈中バス『湘南ハイツ行』で終点『湘南ハイツ』下車。徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました