特別養護老人ホーム 山ノ井荘の口コミ・評判 mujina24(男性/70代)

3.0

福岡県三潴郡大木町大字笹渕39-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

mujina24

実家から近い、自然環境が豊かな施設

mujina24(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
家から最も近い施設で候補のひとつに選んだ。建物は比較的古かったので、施設も全般に古いようだったが、清掃はそれなりに行き届いているようで特に問題とは思わなかった。養護施設の浴室は初めて見たので、介護の入浴は大変だなと思った。共用コーナーでは入居者がそれぞれのグループになり楽しんでいた。居室は個室がないということだったので、母が入居する際には、どうなるのかと思った。

行事/イベント

3.0
入居者は、好きな趣味を生かす活動をすることが出来るようで、作品が展示されていたように思う。

費用/価格

3.0
収入に応じて費用は変わるということだった。入居費、生活費、その他いくらぐらい必要なのかが中々判りにくい。我が家にとって入居した場合、果たして払えるのか、母の少ない年金では到底間に合わないので、貯金や資産の取りくづしをするしかないのかなと思った。

施設の雰囲気

3.0
職員の方は親切に、施設内を案内してくれました。説明は丁寧にしてくれたたと記憶しています。

周辺環境/アクセス

3.0
実家から自転車で10分くらいの最も近い施設で、もし入居するとすれば最も便利は位置にあると思った。実家と近ければ何かと便利。田舎町の田園地帯、緑の豊かなところにあるので、環境も比較的いいのではないかと思った。
特別養護老人ホーム 山ノ井荘 に戻る

特別養護老人ホーム 山ノ井荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 山ノ井荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県三潴郡大木町大字笹渕39-1
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1981年08月01日
居室面積 34.0m²
介護事業所番号 4077900035
運営事業者名 社会福祉法人山ノ井会
運営方針 居宅における生活の復帰を念頭において、入所者の意思及び人格を尊重し、地域や家庭その他関係先との密接な連携を図りながら、入所者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指す。
サービスの特色 家庭的な雰囲気の中で、皆でゲームをしたり、歌を歌ったりしながら楽しく生活してもらっています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 山ノ井荘の地図

住所

〒830-0401福岡県三潴郡大木町大字笹渕39-1

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 犬塚駅から徒歩で約21分