老人保健施設 セラトピアの口コミ・評判 ひらっちょ(女性/50代)

3.3

鳥取県東伯郡北栄町瀬戸45-2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ひらっちょ

地域の人に親しまれた施設

ひらっちょ(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
バリアフリーが考慮されていて廊下やトイレに手すりがあります。トイレはカーテンがありプライバシーもまもられています。ほとんどの職員が介護福祉士の資格を持ち専門意識を持って介助にあたっています。最新の機械浴槽も設置していて安全に入浴もできます。同じ施設内に病院があり、何かの時には医師、看護師がすぐにかけつけてくれるので安心です

行事/イベント

4.0
春の花見、お盆の灯篭流し、秋の紅葉狩りなど外出もありますが、月に1度のオープンデーもあり近所の人たちが来られたりします。隣の保育所からはチマキつくりの交流で園児がきたりもします。入居している人でも個人差がありますが、ほぼ楽しんでおられるようです。家族会というイベントは入居されている人の家族を交えての食事会で、喜ばれています。
老人保健施設 セラトピア に戻る

老人保健施設 セラトピア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 セラトピア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 鳥取県東伯郡北栄町瀬戸45-2
入居定員 45名
居室総数 19室
開設年月日 1995年11月15日
居室面積 16.15 〜 34.04m²
介護事業所番号 3151480153
運営事業者名 医療法人誠医会
運営方針 利用者様の意思及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立ってサービスの提供に努める。
サービスの特色 当施設では医療機関及びグループホームと併設しているため、非常事態(利用者様の急変時対応や非常災害時の相互協力等)に対し、連携をとる事でサポート体制が充実しております。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月07日更新の情報です)

老人保健施設 セラトピアの地図

住所

〒689-2205鳥取県東伯郡北栄町瀬戸45-2

交通アクセス

鉄道・・・山陰本線『由良駅』より約4km(徒歩30分)バス・・・『瀬戸』バス停より300m(徒歩3分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました