特別養護老人ホーム 緑が丘あさひ園の口コミ・評判 羅針盤(男性/70代)

4.0

北海道旭川市緑が丘東1条2丁目1番21号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

羅針盤

年に2回、ケアマネージャが自宅を訪問、対応も良く親切。

羅針盤(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
私ども夫婦がどうしても家を空けなければならないときに、父が短期入所と言うことで一週間程度で3回お世話になた。受付で引き継いだので、部屋の様子などは、詳しくはわからないが、年一度の旭園のイベント(花火大会、盆踊り、出店)でそれとなく観察したところでは、清掃も行き届いているように感じた。父からの話を聞くと満足できるとの事であった。

行事/イベント

4.0
前述したイベントには、年一回の大行事であり、地域の住民にも大々的に宣伝し、地域域の住民(子供から大人まで)も毎年期待して参加している。大いなる盛り上げを示している。

費用/価格

4.0
思ったより安く3万程度であったと思う。

料理/食事

4.0
父は、普段我が家での食生活を見ていると、濃い味を好むのでご多分に漏れず、味については、味が薄く不満であったようであるが、医者からは、薄味でということを言われているので、それでよかったのではないかと思う。

施設の雰囲気

4.0
受付時の様子しかわからないので詳しいことはわからないが、概ね好印象を受けた。

介護/看護/医療体制

4.0
良くわからない。特に問題はなかったとのこと。

周辺環境/アクセス

4.0
家からは、200メートルほどの所に位置しているのでアクセスは、極めて良好といえる。

その他

お酒は飲めないことになっていたので、本人はこれが一番寂しかったようである。
特別養護老人ホーム 緑が丘あさひ園 に戻る

特別養護老人ホーム 緑が丘あさひ園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 緑が丘あさひ園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道旭川市緑が丘東1条2丁目1番21号
入居定員 60名
居室総数 23室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 17.875 〜 38.28m²
介護事業所番号 0172900045
運営事業者名 社会福祉法人旭川三和会
運営方針 利用者の皆さんを寝たきりにせず、一般社会生活に極力近い生活、かつメリハリのある毎日の生活を送って頂く。
サービスの特色 平成26年4月1日より、廊下つなぎの同一建物内で、2つの名称を持つ特別養護老人ホームになりました。
当園の従来型は、施設を「一つの街」を想定して建てられております。すなわち、居室を4人家族などの
「家」ととらえ、廊下を「道路」と考え、三食の食事は「あさひ食堂」で外食し、「雑貨屋」「あさひ喫茶店」
「クリーニング店」「診療所」「理・美容室」などの店屋が各所に立ち並んでおります。
利用者の皆様方は、この「小さな街」で出来る限りの「一般社会生活」を送ります。
待機者数 29人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 緑が丘あさひ園の地図

住所

〒078-8801北海道旭川市緑が丘東1条2丁目1番21号

交通アクセス

(1)JR函館本線「旭川駅」からバス30分
・旭川電気軌道 71番、80番、81番線 旭川医大前下車、徒歩10分
(2)「旭川駅」からタクシー15分