グループホームミューズの空庄内の口コミ・評判 たぁくん(男性/50代)

3.7

宮崎県都城市庄内町8122−1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

たぁくん

スタッフの対応には満足している

たぁくん(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
部屋から外に自由に出ることが出来ないため、そのことでストレスを感じているように思う。施設自体は良く清掃されているが、野外で野菜などを栽培出来るスペースがあり良いと思うが、実際自由に花壇を手入れしたり野菜を栽培したり出来ていない様である。

行事/イベント

4.0
以前は、日中デイサービスを利用していたが、現在の施設にはデイサービスがないため、退屈していそうだ。何かしら利用者が退屈しない様、様々な取り組みをやって頂きたいと思う。

費用/価格

3.0
以前入居していた施設は月14万弱であったが、現在の施設は月10万弱なので年金での支払うことが出来ており金額的にには満足している。

料理/食事

3.0
本人に好き嫌いがないので、無難な食事であると思う。

施設の雰囲気

4.0
日中の施設は暗い雰囲気であるが、スタッフの方の対応が良い。

介護/看護/医療体制

4.0
介護士は少人数であるが、対応も良く満足している。

周辺環境/アクセス

4.0
部屋の窓から田園風景が見ることが出来、また自宅からの距離も近いこともあり、何かあった時に直ぐ行けるのが良い。

その他

利用者が自由に散歩をしたり、野外での作業が出来ると本人のストレスもたまらないように思う。
グループホームミューズの空庄内 に戻る

グループホームミューズの空庄内 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症対応型共同生活介護契約書及び重要事項説明書に基づく医師の認知症診断書

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームミューズの空庄内
施設種別 グループホーム
施設所在地 宮崎県都城市庄内町8122−1
開設年月日 2003年04月16日
介護事業所番号 4570201048
運営事業者名 社会福祉法人報謝会
運営者所在地 宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7348番地2

グループホームミューズの空庄内の地図

住所

〒885-0114宮崎県都城市庄内町8122−1

交通アクセス

宮崎交通バス 庄内病院前バス停より徒歩5分