老人保健施設 老人保健センタ ーコスモスの口コミ・評判 asami1231(男性/60代)

3.7

岡山県玉野市上山坂2016番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

asami1231

自然に囲まれてリハビリするにはもってこいの環境である

asami1231(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
清潔で一人あたりの居住スペースもまずまずであった、ただ当時は部屋の色が地味であった

行事/イベント

5.0
年数回時期折々の行事が行われ、その様子を家族にも小冊子の形で配布してくれて好感が持てた

費用/価格

3.0
入居者本人が満額年金を支払っていなかったので年金額が少なくギリギリであった。

料理/食事

4.0
バラエティーなメニューで味も自分では食べていないが入居者は満足していた

施設の雰囲気

4.0
訪問すると介護の方が必ず挨拶と声掛けをしていただけ気持ちが良かった、また行事の時には毎回明るく指導してくれていた。

介護/看護/医療体制

4.0
専属の医師が常駐してくれていて常に入居者の健康管理をしてくれていた、また万が一の時には提携病院へ搬送してくれて助かった。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中で車の乗れる人には問題ないが乗れない人には公共交通機関が少ないので不便である。

その他

一旦退院すると再入居するのに順番待ちになって待機期間が大変であった。
老人保健施設 老人保健センタ ーコスモス に戻る

老人保健施設 老人保健センタ ーコスモス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 老人保健センタ ーコスモス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県玉野市上山坂2016番地1
開設年月日 1993年07月01日
介護事業所番号 3350480004
運営事業者名 社会福祉法人日輪会
運営方針 1.利用者個々の「施設サービス計画」に基づき、利用者が可能な限り、居宅における生活へ復帰できることを念頭において、入浴、排泄、食事等の日常生活の介護及び世話、相談及び助言や援助、社会生活上の便宜の供与、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう目指します。
2.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、その心身の状況に応じ看護、介護医学的管理の基に適正な施設サービスを提供します。  
3.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村等保険者、居宅介護支援事業者、他の介護保険施設、その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する事業者等との密接な連携を図り総合的なサービスの提供に努めます。
サービスの特色 単調になりがちな施設での生活の中でも、利用者の方がより家庭的な雰囲気の中で楽しく過ごしていただけるように、職員が協力してサービスの推進に努めています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月21日更新の情報です)

老人保健施設 老人保健センタ ーコスモスの地図

住所

〒706-0303岡山県玉野市上山坂2016番地1

交通アクセス

両備バスで「上山坂経由宇野行き(上山坂経由岡山行き)」 上山坂バス停 下車徒歩10分