ロングライフ神戸青谷

ロングライフ神戸青谷の口コミ・評判 和歌山雄三(男性/70代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

兵庫県神戸市中央区神仙寺通3丁目1−2

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

和歌山雄三

元気なお年寄りが、この施設を拠点として行動するのには最高!

和歌山雄三(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
夫婦二人で生活するのには、広すぎず狭すぎずの広さで、行動しやすい部屋であった。新しい建物なのか、綺麗で明るい。高台にあるのでプライバシーも気にならないと思う。

行事/イベント

4.0
朝の集いが有り、体操をしたり、歌を歌ったりとイベントが計画されていて生活に変化がある。季節に応じた催しも計画されているらしく、花見、音楽鑑賞等外出の機会も計画されていて良い。

費用/価格

3.0
我々の年金生活では贅沢な施設だと思った。ホテル住まいと同じ感覚なので、費用的には高価格であると思った。入居されている方からお話が聞けたのですが、以前のお住まいをすべて売却して当ホームに来たとの事でした。それくらいの覚悟で資金作りをして入居しないと資金繰りに困ると思う。

料理/食事

3.0
専門のコックさんが調理されているらしく、味や見栄えはよかった。が、食事の量としては、大食いの年寄りには物足りないかも…。年配の食事としてはカロリーを考慮して作られているのでこれで良いのかもしれないと思った。

施設の雰囲気

4.0
高級な施設だけあってスタッフの対応も良く、優秀な人材が多いと思った。入居者の方が、部屋の不具合をスタッフに告げられていましたが、気持ち良く対応されていました。その後の修理の対応までは解かりません。雰囲気からは家庭的なつながり以上のものを感じました。対費用効果が出ているところだなと思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜の対応は、私自身が必要無かったので連絡もしませんでしたが、連絡のつく体制にはなっていたと思います。施設の近隣には提携の医療機関が有って、緊急の時はすぐ近くの医療機関にかかることが出来ると思う。

周辺環境/アクセス

4.0
外歩きはしませんでしたが、窓から眺める所では景色も良く、ショッピングやレジャーには駅までの送迎バスが循環しているとの事。ただ歩いて行けるような近場には無く、山手の施設だけに時間をかけても歩いての移動は難しいと思う。家族が車で訪問した時の駐車場はどこにあったのだろう?
ロングライフ神戸青谷 に戻る

ロングライフ神戸青谷 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
1,600 〜 7,800 万円
月額費用
23.4 〜 27.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

施設詳細

施設名称 ロングライフ神戸青谷
敷地面積 2874.6m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 5388.57m²
施設所在地 兵庫県神戸市中央区神仙寺通3丁目1−2
入居定員 98名
居室総数 78室
開設年月日 2008年05月01日
居室面積 12.4 〜 48.3m²
介護事業所番号 2875102200
共用施設設備 食堂: メインダイニング(機能訓練室兼用)、レストラン(談話室兼用) / エントランスホール、多目的ルーム、ロビー、温室ラウンジ、フロント、健康管理室兼ナースステーション、一時介護室、歩行用プール、大浴場、介護浴室、特殊浴室、脱衣室、洗濯室、談話室、理美容室、EV、ヘルパー室、リビング、共用トイレ、ライブラリー、家族室、駐車場、トランクルーム、グランドルーム
運営事業者名 日本ロングライフ株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25階

ロングライフ神戸青谷の地図

住所

〒651-0051兵庫県神戸市中央区神仙寺通3丁目1−2

交通アクセス

阪急神戸本線 王子公園駅から徒歩で約18分
阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩で約19分
JR神戸線(大阪~神戸) 灘駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました