豊橋市特別養護老人ホームつつじ荘の口コミ・評判 にだお(男性/50代)

4.0

愛知県豊橋市飯村町字高山11番地65

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

にだお

環境がよい施設

にだお(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
老人ホームとしては、小さい方だと思います。 部屋は大部屋なので、全部でも20室もありません。 介護を受ける側としては、これくらいの数の方が余裕があって良いのではないかと思いました

行事/イベント

4.0
ここの老人ホームは、そんなにイベントは多くないようですが、毎月誕生日の会は行われているそうです。また、季節のお祭りや盆踊りなどは、入所者にも好評とのことでした

費用/価格

4.0
費用は平均なのでちゃんと貯金ができていれば問題ないと思います

料理/食事

4.0
食事は、栄養バランスも考えた内容のものが出ます、、老人ホームに入れば食事の時間も決まっていますし、量も決まっているので、健康的な生活を送れると思います。人それぞれに対応もしてくれるので問題ないとおもいます。

施設の雰囲気

4.0
入居者2.8人に対してスタッフ1人以上なのでちょっとすくないかんじがしますけどそれだけがちょっとふあんにかんじました。

周辺環境/アクセス

4.0
つつじ荘は、バスを降りてすぐのところにあります。 周囲には何もありませんので、買い物したいものがあれば、途中で買ってこなくてはならないと思います。 何もない分、静かな落ち着いた環境ではあります。
豊橋市特別養護老人ホームつつじ荘 に戻る

豊橋市特別養護老人ホームつつじ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 豊橋市特別養護老人ホームつつじ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県豊橋市飯村町字高山11番地65
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 1972年06月01日
居室面積 23.0 〜 47.6m²
介護事業所番号 2372000253
運営事業者名 豊橋市
運営方針 要介護者の安定した介護サービスの提供や介護者に優しい生活環境の充実を図るとともに、要介護者の心身の特性とその能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう必要なお世話や機能訓練を行い心身の機能維持を図ります。
また、職員と入所者のコミュニケーションを深め、明るく楽しく生活して頂ける施設にします。
サービスの特色 栄養マネジメントや個別機能訓練に重点をおき、入居者の自立を目指した支援をする。
リスクマネジメントを徹底し、介護事故の予防に努める。
待機者数 140人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

豊橋市特別養護老人ホームつつじ荘の地図

住所

〒440-0833愛知県豊橋市飯村町字高山11番地65

交通アクセス

豊橋駅から路線バス飯村岩崎線で総合老人ホーム前下車。