リフレッシュホーム 和みの家の口コミ・評判 GG(男性/50代)

2.7

北海道石狩市花川南10条1丁目1番12号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

GG

家庭的

GG(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
牧草地に囲まれてロケーションは最高です。しっかりした施設長の元でまとまりはいいのですが、職員の待遇が劣りベテラン職員の退職者が相次ぎ補充人員もほとんど定着していない。職員が常に不足している。リハビリの専門知識がある職員がいない為にADLの回復は期待できず現状維持もできるかです。前田森林クリニックが月一巡回往診に来るけど最低限のケアもしないでただ診ているだけ。食事は食材費が減らされているために一番安い米味噌醤油その他食材を使う。入居者はDVで行政強制避難してきた人などもいますが中流家庭の人が多いです。施設はそろそろ老朽化が始まっていますが悪くは無いです。

行事/イベント

2.0
去年退職者が相次ぎ補充が間に合わず職員が不足していてイベントは中止されたまま。職員不足で外出は通院が精一杯でレクリエーションまでは手が回っていない。

費用/価格

3.0
月14万程度で本人の年金で賄えない人がいて家族が持ち出している例があります。

料理/食事

3.0
食材が一番安いものを使うのでどうしても内容が劣る。

施設の雰囲気

3.0
職員が不足しているので常に忙しそうにしている。

介護/看護/医療体制

2.0
看護師は日勤のみ。胃ろうは対応せず睡眠導入剤、精神安定剤等も処方させていない。老人性うつ病の人がいるが治療はされていない。職員不足で通院も手がまわりきらない。

周辺環境/アクセス

3.0
車以外でのアクセスは困難。バスはあるけど停留所までは徒歩10分位かかり便数も路線も不便。便数、路線共に便利な停留所までは徒歩15分はかかります。

その他

館内全面禁煙
リフレッシュホーム 和みの家 に戻る

リフレッシュホーム 和みの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(入居に当たっての留意事項)
運営規定第10条 認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護事業所の対象者は要介護者であって認知症の状態にあり、かつ次の各号を満たす者とする。
(1)利用者の能力や健康状態についての情報を正しく事業者に提供すること。
(2)他の利用者やその訪問者及び事業者の職員の権利を不当に侵害しないこと。
(3)特段の理由がない限り、事業者の取り決めやルール及び協力医師の指示に従うこと。
(4)自傷他害行為を行わない。
(5)事業者の提供するサービスに異議のある場合は、速やかに事業者に申し出ること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 リフレッシュホーム 和みの家
敷地面積 3306.16m²
施設種別 グループホーム
延床面積 454.03m²
施設所在地 北海道石狩市花川南10条1丁目1番12号
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年11月15日
居室面積 13.14m²
介護事業所番号 0177600244
運営事業者名 株式会社藤惣

リフレッシュホーム 和みの家の地図

住所

〒061-3210北海道石狩市花川南10条1丁目1番12号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 手稲駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました