特別養護老人ホーム鶴松園の口コミ・評判 おかげさん(男性/60代)

3.9

青森県北津軽郡鶴田町大字廻堰上野尻146番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

おかげさん

地域に根差した家族的な施設

おかげさん(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
建物は増築部分を除いて築年数が経過していますが、室内は掃除も行き届いていてきれいです。周辺が田んぼに囲まれていますが、正面に岩木山が望めて景色がいいです。

行事/イベント

3.0
定期的にイベントなども行われていたようですが、寝たきりの状態でありましたので、ほとんど参加することはありませんでした。

費用/価格

5.0
月々の支払いは8万円未満で、国民年金にプラス1万円程度で大変助かりました。

料理/食事

3.0
特に不満もなく、寝たきりになる直前まで、よく介助してもらって食べることができました。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気はいつも明るくて、職員の方々も元気に仕事をしていました。

介護/看護/医療体制

4.0
最後の2年間は寝たきりの状態でしたが、床ずれの症状もなく、大変よくお世話をしていただきました。4

周辺環境/アクセス

4.0
田園風景が広がり、穏やかに過ごすことができました。

その他

併設しているグループホームからの移行であったのでスムーズに入居できました。
特別養護老人ホーム鶴松園 に戻る

特別養護老人ホーム鶴松園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム鶴松園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県北津軽郡鶴田町大字廻堰上野尻146番地1
入居定員 70名
居室総数 28室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 14.4 〜 36.21m²
介護事業所番号 0272400169
運営事業者名 社会福祉法人鶴松会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅での生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護、相談・援助・社会生活上の便宜の供与、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理等個人にあった処遇を目標としています。又、出来得る限り家庭的雰囲気をもった施設運営を目指し、ご家族との協力態勢を強め、本人の希望を重視して行きたいと思います。
サービスの特色 入浴は天然温泉を使用しており、入所者の状態に合わせ自力浴・シャワーチェアー・機械浴で対応しています。
入所者の健康・体力維持のため、離床時間をできるだけ設け、歩行訓練を実施しています。
併設施設(ショートステイ・デイサービス・グループホーム・居宅介護支援事業所・住宅型有料老人ホーム)と連携して入所者・家族のご要望へ対応しております。
待機者数 43人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム鶴松園の地図

住所

〒038-3542青森県北津軽郡鶴田町大字廻堰上野尻146番地1

交通アクセス

JR五能線 陸奥鶴田駅から車で約7分