グループホーム ステーションの口コミ・評判 mann(女性/70代)

4.3

岡山県岡山市中区長利3-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

mann

利用者が少ないので、良く目が届き細かい介護がされている。

mann(女性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

行事/イベント

4.0
1人に1室で、寝るとき以外の食事やレクリェーション等は職員の目の届く所にいます。 認知症(要介護度4)があり、自分の事ができませんが、細かく見てくれているので安心しておれ ます。 病院の受診等も職員が連れていってくれ、薬の管理もきちんとしてくれています。 家族としては満足しています。

費用/価格

4.0
毎月の費用は14~15万円ぐらいで、それには通院の医療費も含まれています。 病院は入所前から通院していた所につれていってくれるので安心しておれます。

料理/食事

4.0
入れ歯が入っていますが、硬い物が食べ難いので柔らかい食事にしてもらっています。

施設の雰囲気

5.0
施設じたいが小規模で、皆の行動がみわたせ、目がとどくので安心しておれます。 全員が個室なので、調子が悪かったり、食事も1人で食べたい時は部屋で過ごす事が でき、プライバシーも守られています。

介護/看護/医療体制

4.0
母には認知症があり、通院や服薬が必要ですが、1人1人について通院してくれ 自己管理できない母にたいして、服薬確認をしてくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の周りは田んぼで静かな環境です。 施設外に出る必要もないので自然の中にいるのはよいとおもいます。

その他

面会にいった時の対応は良い。 施設内のレクレーションに家族も参加可能なので、施設外での様子も見ることができます。
グループホーム ステーション に戻る

グループホーム ステーション の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症の診断があり、介護保険の要支援2または要介護1~5の認定を受けている方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム ステーション
施設種別 グループホーム
施設所在地 岡山県岡山市中区長利3-1
開設年月日 2003年04月01日
介護事業所番号 3370105011
運営事業者名 有限会社エーアンドワイ

グループホーム ステーションの地図

住所

〒703-8223岡山県岡山市中区長利3-1

交通アクセス

JR山陽本線東岡山駅より約1.2km(徒歩約15分)・宇野バス「長岡」バス停から約500m(徒歩約8分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました