熊谷ケアセンターそよ風

熊谷ケアセンターそよ風の口コミ・評判 公家(女性/60代)

3.7

埼玉県熊谷市中央5-5-16

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

公家

入居者に寄り添ってくれる頼もしい施設。

公家(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
季節の掲示物があ工夫してあったり、お花が飾られていたりして、明るい雰囲気がしました。 リハビリについては、器具などはそれほど整ってはいませんが、職員が声がけや音楽をかけたりして、利用者がやりやすいようにしてくれていました。

行事/イベント

4.0
季節ごとにお花見やドライブをしたり、フードコートでの軽食やレストランで外食など、たくさんのイベントがありました。 その他に誕生会、納涼祭など施設内でのイベントもたくさんあり、楽しめていたようです。 また、訪問歯科診療なども導入されていて、利用しやすかったです。

費用/価格

3.0
1カ月おむつ代やいろいろ含めて18万円くらいでした。 本人が新聞をとって読みたいという願いがあり、代金も預けていたお金から支払ってくれ、きちんと収支報告もしてくれたので、とてもよかったです。 支払いも銀行からの引き落としで、便利でした。

料理/食事

3.0
毎月食事メニューが家族にも配られていました。 季節の行事を意識した献立なども考えられていて、良かったと思います。 本人は病気によるカロリー制限があり、量が少ないと言っていましたが、本人の希望を取り入れ、家族が用意したおやつなどもきちんと出してくれました。

施設の雰囲気

4.0
細やかにお世話をしていただいたと思います。 よりよい生活が送れるようにと、話し合いや意見交換などの時間も忙しい中さいてくれました。 少し気難しいところも良く理解してくれて、本人の長所が活きるよう、掲示物の字や絵を任せてくれたりしていました。 スタッフの方の入れ替わりが激しくて、少しとまどいました。

介護/看護/医療体制

4.0
規定は満たしていると思いますが、スタッフの方の負担を考えると、もっとたくさんの職員が必要だと思いました。 看護師がいないときは、電話で連絡を取ったり、施設まで来てもらうこともあるようですが、やはり24時間看護師がいてくれると安心だと思いました。 体調が悪くなった時、施設側は朝まで待って連絡をくれることもあったので、夜中でも連絡をしてもらった方が家族としてはいいと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅などからは遠いので、その点は不便かもしれませんが、公演などもあり環境も良い場所にあります。 駐車場が少し狭いので、行事の時などは少し大変でした。 病院などは近くにあり、不便さは感じませんでした。

その他

おやつなど持って行っておけば、出してくれました。 広いベランダの一部で花や野菜を育てていて、その世話も入居者とするなど、いろいろ考えてしてくれています。 病気の経過がよかったのは、施設の方のお陰だと感謝しています。
熊谷ケアセンターそよ風 に戻る

熊谷ケアセンターそよ風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護区分 要支援2~要介護5 認知症の診断がある方
住民票の住所地が大里広域県内(熊谷市・深谷市・寄居町)の方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 熊谷ケアセンターそよ風
敷地面積 1652.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1127.46m²
施設所在地 埼玉県熊谷市中央5-5-16
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての2階部分
開設年月日 2001年05月01日
居室面積 13.0m²
介護事業所番号 1173100429
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

熊谷ケアセンターそよ風の地図

住所

〒360-0018埼玉県熊谷市中央5-5-16

交通アクセス

秩父鉄道秩父本線 上熊谷駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました