特別養護老人ホーム 天寿荘の口コミ・評判 mottomm(男性/70代)

3.4

栃木県下野市薬師寺1131番地10

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

mottomm

周囲が静かな環境で、スタッフの対応が良い明るい施設です。

mottomm(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
見える範囲は普通だと思います。周囲は田園なので静かでよいと思います。

行事/イベント

3.0
行事は見学していないので良く判りませんが、聞いた範囲ではどこでもやっているような事だと理解しました。

費用/価格

3.0
費用は安くもなく高くもなく普通だと思います。年金内で支払いが出来ればよいと思います。

料理/食事

3.0
食事も見学していないので判りませんが、資料や説明を聞くと普通だと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの明るさが施設内の雰囲気を良くしていると感じられ、入居者の扱いも良く思います。今後も継続されることを期待します。

介護/看護/医療体制

4.0
実際に体験していないので報告で判断しますが、特に問題はないように思えます。

周辺環境/アクセス

4.0
交通手段は駅よりバスの便が無いので、徒歩だと40分以上かかりタクシーもしくは自家用車が良いと思います。施設周辺には何もない田園風景です。施設は幹線道路より離れた場所なので静かです。

その他

規則等は長年施設運営で出来たものと思ってますので、一般社会常識の範囲内で有れば普通だと思います。
特別養護老人ホーム 天寿荘 に戻る

特別養護老人ホーム 天寿荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 天寿荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 栃木県下野市薬師寺1131番地10
入居定員 50名
居室総数 14室
開設年月日 1994年10月03日
居室面積 8.75 〜 33.06m²
介護事業所番号 0972100168
運営事業者名 社会福祉法人陽気会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助・社会生活上の便宜の提供、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行います。そのことにより、入所者が有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
サービスの特色 施設での生活が、利用者にとって満足を感じることができるように支援を行う。
利用者一人ひとりの人権と生活を尊重した「こころの通う支援」を通して、利用者とスタッフ間の信頼関係を深めるとともに、家族の協力を得ながら、安心して生涯を過ごせる援助を行う。
待機者数 36人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 天寿荘の地図

住所

〒329-0431栃木県下野市薬師寺1131番地10

交通アクセス

宇都宮線 自治医大駅から車で約8分