介護付有料老人ホームたけむらの口コミ・評判 かぼちゃの種(女性/50代)

4.0

栃木県鹿沼市西茂呂四丁目46番3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かぼちゃの種

スタッフが元気で明るい楽しいホームです。

かぼちゃの種(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
建物等とてもきれいです。 施設に必要な設備もすべて整っています。 訪問した際には、とても過ごしやすい印象を受けました。

行事/イベント

4.0
毎年クリスマス会は盛大に行われます。 地元のテレビ局も来たり、みんな楽しんで参加している様子をみました。

費用/価格

4.0
金額的には詳しいとこはわかりませんが、病院が併設していることからも、安心できる環境であることは確かだと思います。

料理/食事

4.0
お食事のメニューも、スタッフの方々の創意工夫で毎日おいしいものが食べられ、また栄養面もきちんとされていると思います。

施設の雰囲気

4.0
現状心配になることは見受けられませんが、ケアスタッフの数は多ければ多いほど良いと聞きます。体力をとても使う職業なので、お世話される方に気を使われないためにも、より多くのケアスタッフが必要なのだと感じています。

介護/看護/医療体制

4.0
国の制度に締め付けられてしまい、現状身動きが取れない状況という印象です。 これからの日本は60%以上の国民が70歳以上になるということで、元気でいられる方々も含めても、お世話する側の補償も本当はきちんとすべきところだと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
まず駐車場が広いに越したことはありません。 敷地が広いということは、駐車場以外でも利用できることが多くなるからです。 また近代的な環境よりも、より緑を感じられる環境の方が人には良いようです。 廊下や部屋の中にも多かれ少なかれ緑を鑑賞できるといいなと感じます。

その他

基本自由訪問がありがたいと思います。 実際ホームへの支払いをし続けなければいけない家族の方々は、昼間に顔を出すことは大変困難だからです。
介護付有料老人ホームたけむら に戻る

介護付有料老人ホームたけむら の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホームたけむら
敷地面積 2076.15m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 2575.58m²
施設所在地 栃木県鹿沼市西茂呂四丁目46番3
入居定員 50名
居室総数 0室
開設年月日 2012年05月07日
居室面積 13.68 〜 15.11m²
介護事業所番号 0970500948
共用施設設備 食堂: パントリー、手洗いコーナーを設備。 / 機能訓練室(食堂兼用)、談話室、ふれあいホール。
運営事業者名 医療法人ヒポクラテス

介護付有料老人ホームたけむらの地図

住所

〒322-0029栃木県鹿沼市西茂呂四丁目46番3

交通アクセス

JR鹿沼駅、東武新鹿沼駅より車で10分程度。