木下の介護グループホーム町田

木下の介護グループホーム町田の口コミ・評判 真空管(男性/80代)

2.7

東京都町田市高ヶ坂75−1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

真空管

木下グループの強みを生かした施設

真空管(男性/80代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
木下の介護グループ町田は狭い山間に立地している。外の景色は自動車道路と向かいの山が見える。単純で変化の乏しい環境にある。居室はベッドとテレビ台が有るだけ。居室からは細い山道が見えるだけである。それが自らを侘しい思いにさせてしまう。この施設の日中の陽当たりは相当悪いとみた。 風呂も見せてもらったが、窮屈な狭い浴室だった。ただでさえ気落ちする老人の憩いの場であるはずの浴室もわくわく感がしない。

行事/イベント

3.0
個人にはそれぞれの趣味とか好き嫌いがあって当然である。しかし、一律にしかも一斉にバス等々の移動手段で繰り返し同じ場所に連れて行かれるのは極めて苦痛と感じる。

費用/価格

2.0
「木下」の場合は相当裕福な老人を対象としているようである。月々要する費用が30万円を超えていたと思う。一般に大手企業に定年まで円満勤務していた人でも、年金収入は月あたり20万円強が相場である。私も含め、この収入では子供などの支援を受けなければ「木下」には入居できないことになる。

施設の雰囲気

3.0
「木下町田」はオープンしてから確か2、3年の若い施設である。たしかに大手だけにスタッフの教育は一応できているように思えた。しかし、実際のところ入居してみて初めて分かるいい点、具合の悪い点が多々あるはずである。

その他

私が「木下町田」に見学に行ったときは予約なしであったが、スタッフは一応快く対応してくれた。医療体制については看護師が(常勤ではなかったようだが)、大手だけに抜かりはないように感じた。反面、木下グループは非上場ながら建設部門では実績のある企業である。しかし介護事業部門は新参と言える。今後、建設部門に実績のある点を大いに発揮して、他と一線を画する介護事業に精進してほしいと思う。
木下の介護グループホーム町田 に戻る

木下の介護グループホーム町田 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
16.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被介護保険者であり、かつ認知症の診断を受けている方。
・町田市の住民の方または、転入された方。
・おおむね身辺の自立ができており、少人数による共同生活を送るのに支障がない方。
・自傷他傷行為、暴言暴行及び特別な感染症のない方。
・常時医療行為を必要としない方。
・重要事項説明書や契約書に記載している事業所の趣旨に賛同し了承を頂ける方。
・毎月の施設利用料と介護保険1割負担分が支払える方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 木下の介護グループホーム町田
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都町田市高ヶ坂75−1
開設年月日 2007年10月01日
介護事業所番号 1393200058
運営事業者名 株式会社木下の介護
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー29階

木下の介護グループホーム町田の地図

住所

〒194-0014東京都町田市高ヶ坂75−1

交通アクセス

JR・小田急線「町田」駅 町田バスターミナルより「成瀬駅・成瀬台駅・青葉台駅」行「高瀬橋」下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました