特別養護老人ホーム杜の里の口コミ・評判 ルイ(女性/50代)

3.9

宮城県仙台市若林区荒井東二丁目12番地の1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ルイ

認知症の進んだ人が、静かに過ごしたい場合におすすめです。

ルイ(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
当時は新しく、清潔感がありました。広くて静かで、快適そうでした。広い施設で、静かでゆったりしていました。職員の方々がいる部屋が離れているので、時々は心配になったり、人の気配がなくて寂しく感じることもあったようでした。 防音も問題なく、プライベートも守られていたと思います。

行事/イベント

4.0
認知症が進んでほとんど動けなくなっていたため、行事には参加できませんでした。それでも職員の方が作った折り紙を部屋に飾ってくれたり、何か工作体験が行われた時も、本人に見せにきてくれました。本人の状態に合わせて、体験やイベントに参加させてた様子でした。

料理/食事

4.0
入居時はほとんど食事ができない状態でしたので、流動食をいただいていました。丁寧に食べさせてくれていた様子でした。

施設の雰囲気

4.0
静かに、丁寧に対応してくださいました。認知症の進んだ祖母に対して、敬意を払って忍耐強く話しかけてくれてました。皆さんとても忙しそうでしたが、うるさく感じたことはありませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
民家から離れた静かなところにあったので、車でお見舞いに行きました。自然に囲まれていて良いと思います。
特別養護老人ホーム杜の里 に戻る

特別養護老人ホーム杜の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム杜の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県仙台市若林区荒井東二丁目12番地の1
入居定員 130名
居室総数 78室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 15.16 〜 46.4m²
介護事業所番号 0475300091
運営事業者名 社会福祉法人杜の里福祉会
運営方針 利用者個人の尊厳を支えるケア、ユニットケア・パーソナルケアの実践、利用者の自律したその人らしい生活の提供、社会に開かれた先駆的施設
サービスの特色 個人の尊厳を支えるケアを基本方針とし、パーソナルケア・ユニットケアを実践している。季節ごとの様々なレクリエーション活動や個々人の趣味活動を行い、活気ある生活を送って頂けるよう支援している。
待機者数 135人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム杜の里の地図

住所

〒984-0030宮城県仙台市若林区荒井東二丁目12番地の1

交通アクセス

バス利用の場合、仙台駅西口バスターミナル5番乗車口「三本塚経由藤田行き」の乗車、バス停「沼屋敷」にて下車徒歩1分