特別養護老人ホーム 長等の里の口コミ・評判 かいんど(男性/50代)

5.0

滋賀県大津市神出開町字徴妙寺260番9号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かいんど

是非お薦めしたいですが、空きがあるかは知りません。

かいんど(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
スタッフは優しく優秀。空調管理万全。食事良し。施設も綺麗で大変お世話になりました。

行事/イベント

5.0
花見や食事会をひらいてもらったり、普段からスタッフが歌会開いて、皆で歌ってたり、好印象でした。

費用/価格

5.0
難病指定をされたので大学病院の検査等で、色々医療費薬代は還付で安くなって有難かったです。その後病気が進行し、症状が急変して、他の病院にかかると医療費高いと思いました。事務方とのコミュニケーションも良かったです。

料理/食事

5.0
カロリー管理が適切だったし、咀嚼があまり良くなくなっても、食べやすく調理してくれました。毎日おやつも出て本人も満足していた。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは皆親切で優しい印象。職員とはちゃんと相談ができていた。逆にこちら(入居者)が、他の入居者に迷惑をかけてしまい、申し訳なかった。

介護/看護/医療体制

5.0
体調が急変した時は、最も近い赤十字病院に搬送。レスポンス良かったと思う。

周辺環境/アクセス

5.0
辺鄙な所かもしれないが、車で家から行く分には近くて助かりました。

その他

入居前は悩みましたが、運良く入居させてもらえて、本当に感謝してます。施設に入れない待ってる高齢者の話を身近に聞いてたので・・・
特別養護老人ホーム 長等の里 に戻る

特別養護老人ホーム 長等の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 長等の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県大津市神出開町字徴妙寺260番9号
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 89.78 〜 583.57m²
介護事業所番号 2570100327
運営事業者名 社会福祉法人幸寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
運営方針 一人一人の人格を尊重し、その人が満足する処遇を心から考える。常に知識・技術・人間性を磨き、福祉サービスの質を進歩させる。安全で快適な環境を整備し、地域の方々から親しまれるための努力を惜しまない。
サービスの特色 入所者の生活そのものを重視する意味から、地域住民が利用できる機会を多く提供しています。入所者と家族との繋がりはとても重要と考えており、来訪・面会が多いことも特徴です。人生の先輩に当たる人たちを尊敬しながら、一緒に生活するという考えを持ち、残存能力を生かせるような介助を心掛けています。食事は、一人ひとりの身体状態に合わせると共に、選択メニューも実施しています。また、入浴も楽しみの一つとして、個浴を実施し出来る限り同性入浴介助を行い、ゆっくりゆったりと生活していただくことを基本としています。
待機者数 400人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 長等の里の地図

住所

〒520-0061滋賀県大津市神出開町字徴妙寺260番9号

交通アクセス

京阪京津線 上栄町駅から徒歩で約21分
京阪石山坂本線 三井寺駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました