特別養護老人ホーム歌翠園の口コミ・評判 わみぃ(女性/60代)

2.9

北海道枝幸郡枝幸町歌登桧垣町142番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

わみぃ

当時の一般的な施設

わみぃ(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

2.0
当時は4人ひと部屋で病院の様だった。 夫婦でも4人部屋で、プライバシーなど無かったようだ。

行事/イベント

3.0
状態に合わせてゲーム、園芸なのに分かれて楽しめた。 季節の行事もあった。

費用/価格

4.0
特養だから一般の人でも入れる額だったと思う。具体的には分からない。

料理/食事

3.0
味は普通だと思う。しかし糖尿や減塩などの特別食には一切対応していなかった。

施設の雰囲気

3.0
ヘルパーさんが足りないと言う感じは受けず、どうしても入浴の手が足りないときは事務の人が手伝っていたが・・・てんてこ舞いするほど忙しそうでもなかったので、職員もイライラせずにいられたので雰囲気は悪くなかったと思う

介護/看護/医療体制

3.0
看護師は一人しか居なかったが、毎週通院日があり、町立病院へ行っていたし、不便はなさそうだった。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎の町の外れにあり、車が無いと行けない。

その他

出来る事はさせていたので、冬場の除雪をしてる人もいた。 あの当時は家族も「入れてもらってる」と言う感覚で、うるさいことも言わず、良い時代だったと思う。
特別養護老人ホーム歌翠園 に戻る

特別養護老人ホーム歌翠園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム歌翠園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道枝幸郡枝幸町歌登桧垣町142番地
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 1981年04月01日
居室面積 13.2 〜 34.0m²
介護事業所番号 0176700037
運営事業者名 社会福祉法人歌登福祉会
運営方針 利用者一人一人が「生きていて良かった」と生を肯定できる介護を目指し声なき声に耳を傾け人権擁護に徹し自立を強化していく。又家や地域の方々が、遠慮なく楽しみに訪れてくれるような、地域の交流の場としての開かれた施設となる為の環境作りを目指す。
サービスの特色 既存型ユニットケアを導入、利用者主体の介護を進め家庭に近い環境作りに努めてきたが、H25年4月より従来型個室を10床導入した。個室と多床室を選択できる様になった。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム歌翠園の地図

住所

〒098-5205北海道枝幸郡枝幸町歌登桧垣町142番地

交通アクセス

音威子府駅より枝幸行き宗谷バスで歌登中学校前下車所用時間30分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました