グループホーム おあしすの口コミ・評判 ここりん(女性/70代)

3.1

福井県小浜市雲浜1丁目8番8号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ここりん

街中にあり自宅に近く便利なことも多かった。

ここりん(女性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
グループホームなので個室になっているが、トイレ洗面所は共有。認知症のひとが多いので問題はないのかもしれないが、グループホームならトイレくらいは個室に欲しい。

行事/イベント

3.0
外に出る機会はほとんどなし。各家族が車イスを借りてつれていくくらうい。入所の説明ではお散歩もあると聞いていたが、現実には歩ける人がはとんどいなくて無理のよう。

費用/価格

3.0
実際の支払は弟がしていたので、詳しくはしらないが 12万くらいだったよう。それ以外にもいくらかかかるが、本人の年金でまかなえるからと聞いていた。

料理/食事

3.0
当人は胃腸が丈夫で、特に体調をくずしているとき以外は、ほとんど完食していた。 ただ正月でも餅などは出ないので、好きなくだものなどよく差し入れを持って行ってた。

施設の雰囲気

4.0
私したちがいっているときは、だいたい感じよくしているように思いました。当人は認知症だったので、だれもいないときはどうかわかりません。

介護/看護/医療体制

4.0
一応面倒はきちんと見てもらってるとおもいます。ただ人手が足りないらしく病院の診察などの時は、病院までの送り迎えだけ頼み、あとは私と弟でせわをしていました。

周辺環境/アクセス

2.0
細い路地の中のビル(改造したもの)なので周囲の環境はあまりよくない。周囲も緑など何もなくかなり離れないと散歩もできないかんじ。もう少し環境のいいところだとよかった。

その他

入居までの日数ははとんどかからず。ただ初めに希望した環境のいいグループホームはいっぱいでだめだった。同じ市内にグループホームは2かしょしかなかったのでしかたなかった。
グループホーム おあしす に戻る

グループホーム おあしす の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

住所地が小浜市であり、要支援・要介護状態であって認知症の診断を受けている事、かつ、共同生活を営む事に支障がない事・自傷他害のおそれのない事・常時医療機関において治療をする必要のない事。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム おあしす
敷地面積 810.81m²
施設種別 グループホーム
延床面積 638.48m²
施設所在地 福井県小浜市雲浜1丁目8番8号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての1-2階部分
開設年月日 2005年02月28日
居室面積 8.89m²
介護事業所番号 1870400205
運営事業者名 株式会社オアシス

グループホーム おあしすの地図

住所

〒917-0096福井県小浜市雲浜1丁目8番8号

交通アクセス

JR小浜線 小浜駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

グループホーム おあしすを見た人はこちらの老人ホーム・介護施設も見ています