「施設の設備は普通、暗い感じがしたのであまりおすすめしません。」 - 特別養護老人ホームアイリスおおいたの口コミ

特別養護老人ホームアイリスおおいた

特別養護老人ホーム

3.7

口コミ件数

3件

口コミを投稿しよう


特別養護老人ホームアイリスおおいた

入居費用
--
月額費用
--
利用条件

要介護

自宅との距離
?? km
事業者名 社会福祉法人虹の会
介護施設名 特別養護老人ホームアイリスおおいた
住所 大分県大分市大字横尾4451番地の8
交通アクセス

JR日豊線高城駅バス乗車大分高専経由ボンエルフ前下車徒歩5分
JR日豊線大分駅バス乗車大分高校経由明野高尾1丁目下車徒歩5分

入居に関するお問い合わせ

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
3

このページを印刷する

最終更新日 2016年02月10日

特別養護老人ホームアイリスおおいたの口コミ詳細

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • とこ (女性/40代)
    施設との関係:実習先 | 関係した時期:2005年

    "施設の設備は普通、暗い感じがしたのであまりおすすめしません。"

    居室/設備

    3

    掃除など行き届き、清潔感がありました。トイレのスペースや部屋の配置、各部屋のベットの間隔など、特に問題なく良いと思いました。建物が新しくはないので、天井が低く圧迫感があり暗いので、一日中共用スペースにいるのは気分が沈む感じがしました。
    バリアフリーで廊下も広いなので、車椅子移動など問題なく大丈夫だと思います。
    食堂にドア1枚でトイレがあるので、大便など臭いがすることがあり、気になりました。すぐ行けるということで隣接しているのでしょうが、臭いはもう少しどうにかしたほうがよいと思いました。

    料理/食事

    3

    特に問題のない献立で、各入居者にあわせて食べやすくするなど工夫されていました。入居者は食事を楽しみにしているようで、ほとんど完食していました。重度の入居者はいないので、自分で食べていました。時間内に食べさせる食べてもらうということがあるのか、途中でご飯とおかずを混ぜていたので、驚きました。自分の祖父母や両親が混ぜられたご飯を食べさせられていたらと思うと、嫌だと思いました。

    施設の雰囲気

    2

    忙しいこともあり、スタッフが機械的な感じで、疲れているのか、いらいらしているスタッフがいました。中にはにこやかに対応しながら一生懸命働いているスタッフもいましたたが、年配の男性のスタッフが新聞を読んでいて、若いスタッフの仕事ぶりからすると全然動かない感じで、注意する人もいないので若いスタッフの仕事が倍になっている感じがしました。もっと上の方がしっかりしなければいけないと思いました。

    周辺環境/アクセス

    3

    交通機関は近くにバス停があるので、駅からは便利だと思いました。周りには大きな公園があり、病院も近く、商業施設も近いので便利がよいです。地方からお見舞いとなると、乗り継ぎが必要なので、マイカーの方が行きやすいと思います。近くに中学校や高校があり、住宅街で治安もいいので安心です。車の交通量が多いので、施設外に出た時の交通事故には十分に気をつける必要があります。近くには学校や商業施設などの目印が多く、大きな看板もあるので、すぐにわかります。


    2.7

    参考になった

    1

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

もっと知りたいリクエストについて

特別養護老人ホームアイリスおおいたの情報をもっと知りたいですか?施設と関係のあるユーザーさんや運営事務局に知らせて口コミを充実させましょう!

知りたい人…  3

特別養護老人ホームアイリスおおいたの口コミ(3件)

この施設に寄せられた他の口コミを確認できます

特別養護老人ホームアイリスおおいたの口コミをもっと見る(3件)

特別養護老人ホームアイリスおおいたを見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

大分県大分市の介護施設をもっと見る(546件)