特別養護老人ホーム親の家の口コミ・評判 あずきとぎ(女性/60代)

3.9

東京都武蔵野市八幡町3-4-18

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

あずきとぎ

スタッフが明るくて 地域交流が盛んな施設

あずきとぎ(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
建物は古くて 食堂や大広間は 少し寒いです。部屋の方は なんとなく臭いが漂いますが 仕方ないかもしれません。清潔感はあります。中はバリアフリーで 車椅子の利用がらくです。食事は 栄養は考えられているようですが 味がいまひとつです。職員等は明るくて皆が一体となって 一生懸命お世話をして下さるようです。催し物等が色々あって とても面白いです。地域の方々の参加も多く 近くの小学生もボランティアをしていたりします。雰囲気はとても良いと思います。

行事/イベント

5.0
地域のボランティアの方の歌や 本格的な歌手の方の歌、和太鼓、ピアノ演奏や踊り等 様々な催しがあって ご家族や地域の方も参加して楽しいです。たまに 東京タワーやお寺等の一日バスツアーに行く事もあります。職員とボランティアの方々がマンツーマンでお世話するので安心です。季節に合わせた催しもあり 時々 フリーマーケットを開催して 地域の方も入居者も 買い物します。地域参加型なので 利用者も職員もボランティアも顔見知りの方が増えて フレンドリーです。

費用/価格

4.0
あまりよくわかりませんが 費用もそれほど高くはないと聞きました。

料理/食事

2.0
バランスや栄養は考えられているようですが 味つけがいまひとつです。介護食など 細やかな気配りはあるようですが 私の親は この味付けでは食べないような気がします。

施設の雰囲気

5.0
スタッフがとても明るくて 熱心な感じがします。いろんな人がいても とても対処が良い感じがします。 家族の悩みにも とても誠意をもって答えて下さいます。ホーム長も 皆と同じ目線で よく話をしてくれます。

介護/看護/医療体制

4.0
介護の体制を守るのにたいへんなようですが よくやつて下さっていると思います。 異変があった時も 冷静に誠意をもって対処してもらえそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
大きな道路に近く 車やバスで行きやすい。大きな公園があります。住宅街ですが 比較的静かです。買い物はコンビニ等が近くにあります。病院や大きなスーパーは 少し離れていますが 個人病院はたくさんあります。

その他

いろんな刺激や人との交流が好きな方向けです。
特別養護老人ホーム親の家 に戻る

特別養護老人ホーム親の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム親の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都武蔵野市八幡町3-4-18
入居定員 40名
居室総数 19室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 13.42 〜 43.74m²
介護事業所番号 1373300803
運営事業者名 社会福祉法人親の家
運営方針 ユニットケアによる介護サービスの推進。認知症状のある方の積極的な受け入れ。
サービスの特色 プライベートスペースが確保された居室環境があり、1ユニット12名という小さい単位での生活を主体としている。
入所者個々の生活リズムを尊重し、自宅の延長線となる生活に重点を置いたユニットケアによる介護
待機者数 224人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム親の家の地図

住所

〒180-0011東京都武蔵野市八幡町3-4-18

交通アクセス

JR三鷹駅よりバス10分 八幡町バス停下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました