特別養護老人ホーム大台共生園の口コミ・評判 めがね野郎(女性/50代)

2.0

三重県多気郡大台町千代997

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

めがね野郎

働くのにはお勧めしない施設

めがね野郎(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

2.0
ベッドが壊れていて、高さが調整できず、作業がしにくく腰痛になった。使用済みのおむつはバケツに入れていたが、その都度手提げバッグに入れて片づけるようになったものの、職員には不評だった。職員によっては尿とりパッドをトイレに置きっぱなしで片づけていない人もいる。お風呂はそれなりに清潔でした。私が働いていた時は、人が少なく日中1人もあったので毎日は掃除していなかったけど。バリアフリーや防音性は大丈夫でした。

行事/イベント

2.0
キリスト教の介護施設なので、クリスマス会、新年会、ユニットごとに誕生会、納涼会、などありましたが、大広間は狭くイベントにはごった返してあまり楽しくはなかったです。デイにはカラオケはあります。特養にはないので、デイが使っていない日に借ります。寝たきりなど重篤な人が多いのでがいしゅつもほとんどありません。

費用/価格

3.0
働いていたけどそこまで知らなかったので、たぶん普通だと思いました。生活保護を受けている人も入っていたので。

料理/食事

2.0
他社が作っていましたが、仕分けが面倒で料理によっては、量が足らず給食室から走ってもってきてもらったり、ユニット間で分け合ったりした。ミキサー食や流動食は対応している。毎月1回都道府県の郷土料理を出していた。家族と一緒は難しい。介助が必要な人が多く1時間以上かかる人もいたので、ヘルパーは大変だった。

施設の雰囲気

2.0
人に寄りますが、お疲れ様ですという挨拶は職員同士交わしていました。入居者はタマに気難しい人がいて、お気に入りの職員が入れたコーヒーでないと、洗面台に流します。またお気に入りの人しかお風呂に入りません。ほとんど認知症の人ばかりです。平均介護度は3だと思います。施設長は数名変わりましたが、それなりにやさしい方でした。

介護/看護/医療体制

1.0
田舎なので、救急搬送すると夜間の場合特に大変だったみたいです。早番で行くとめちゃくちゃ散らかっていたり、パジャマが片付いていない、ゴミが落ちているなど、仕事は早番に押し付けられるので毎朝奮闘しなければなりませんでした。看護師は3人いましたが、それぞれ中があまり良くなく、気の強い人もいてコミュニケーションが取りづらかったです。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎の川沿いに建っている施設なので仕方がないですが、道路が狭くまた、その道路からしか通勤できませんでした。以前認知症の方が施設を抜け出し、川に転落して死亡したとも聞いています。遠方からお見舞いに来る人は必ず分からなかったと言います。

その他

しゃべりやすいケアマネと、そうでないケアマネがいるので、家族さんはどうしていたか知りませんが、何とか対応していたのでしょう。家族の訪問時間は特になかったです。タバコを吸っている入居者もいて看護師に注意されていました。私は働く前はエロビデオを毎晩見てい入居者もいたそうです。
特別養護老人ホーム大台共生園 に戻る

特別養護老人ホーム大台共生園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム大台共生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県多気郡大台町千代997
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 17.5m²
介護事業所番号 2472700372
運営事業者名 社会福祉法人キングスガーデン三重
運営方針 キリストの愛の精神に基づくとともに介護保険法の理念に基づき、高齢者が自立した生活を送れるよう、また老化に伴い介護が必要な者に対して、その能力に応じ自立した生活を営むことができるよう日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の生活の支援と、心身の機能維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とする。
サービスの特色 各8~9床の6ユニットからなるユニット型特養。短期入所は入院等の空きベッドのみ利用していただいている。ユニット単位でご家族を招待してイベントを行なったり、ご家族の宿泊希望に対応するなど、ユニットを一つの家族として充実した生活を送っていただける様なサービスを提供しています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム大台共生園の地図

住所

〒519-2421三重県多気郡大台町千代997

交通アクセス

JR紀勢本線 栃原駅から車で約10分