特別養護老人ホーム清流苑の口コミ・評判 ななたん(女性/40代)

4.3

大分県大分市大字種具字南谷144番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ななたん

笑顔が絶えない楽しい施設でした

ななたん(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
施設内も広く掃除が行き届いてとても綺麗でした。施設の方も親切で笑顔が素敵でした。食堂も広くたくさんの方が利用できます。居室もプライバシーがしっかり保たれる作りになっていました。

行事/イベント

5.0
季節ごとにイベントをされてます。特に誕生日会はみなさん楽しみなようで、自分の名前を呼ばれると笑顔で応えていました。歌のプレゼント等あり、大賑わいです。他にも花見の季節はバスに乗って出かけたりと、季節を感じるレクレーションもたくさんありました。

費用/価格

4.0
サービスや設備が行き届いているので妥当な金額かもしれません。食事面や内装、お世話をしてくれるスタッフの人数を考えると適当だと思います。

料理/食事

4.0
食事も目で楽しんでもらおうと食器や盛りつけにも工夫がされていました。それぞれの体調や健康面に合わせて食事を出してもらえます。除去食も可能です。食事はホールでいただいていました。

施設の雰囲気

4.0
広く明るい室内は快適な空間を演出してくれます。木をふんだんに使用し落ち着いた雰囲気で癒されます。

介護/看護/医療体制

5.0
理学療法士さんや看護師さんが常時おられて、楽しく毎日を過ごせるようにと目を配ってくださってます。

周辺環境/アクセス

3.0
川沿いにあるのですが入口がわかりにくいです。坂道を上り詰めたところに入口のエントランスがあります。施設前にバス停があるのでバスでの訪問もできます。

その他

施設の方が親切で笑顔が素敵でした。施設も明るく、綺麗なのでここなら楽しく過ごせそうです。
特別養護老人ホーム清流苑 に戻る

特別養護老人ホーム清流苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム清流苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県大分市大字種具字南谷144番地
入居定員 50名
居室総数 38室
開設年月日 1980年04月01日
居室面積 16.1 〜 32.4m²
介護事業所番号 4470101140
運営事業者名 社会福祉法人永生会

特別養護老人ホーム清流苑の地図

住所

〒870-0274大分県大分市大字種具字南谷144番地

交通アクセス

JR日豊線「鶴崎駅」、もしくは「大在駅」下車、車で10分  大分バス「上種具」バス停下車徒歩0分