グループホーム愛寿苑の口コミ・評判 匿名で(女性/40代)

3.7

秋田県山本郡三種町鵜川字無頭57-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

匿名で

明るく静か

匿名で(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
日当りがよく、周囲も静かで生活しやすそうであった。 見た限りでは階段は見当たらなく、手すりなども高齢者に合わせた高さとなっていた。 共有スペースも個室も広々としていて、採光もよかった。

行事/イベント

4.0
季節に応じて外出や行事を行っているように見受けられた。 共有スペースに飾られている写真を見る限り、入居者同士、仲がよく、楽しそうに過ごしている様子。カラオケの機材などは見受けられなかった。

費用/価格

4.0
費用に関してはよくわからないが、普段使用する衛生用品等の費用は含まれていないようで、個々で持ち込んでいた。町からの補助があるので、オムツ等の費用はかからないようだった。 支払い方法も銀行からの引き落としだと思われるので、特に不便さはないかと思う。

料理/食事

3.0
メニューなどは地元の野菜などを使っていたと思う。 家族は一緒に食事をとれなかったと思うが、介助はしてくれているほうだと思った。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは明るく、元気な方が多かった。 入居者に関しての日ごろの様子などを細かく教えてくれていたのが印象的だった。

介護/看護/医療体制

3.0
介護看護職員の数に関しては足りていない気はした。 一人のスタッフが同時に多くの入居者の面倒を見ていた印象が強い。 (たまたま、その時にスタッフが少なかっただけかもしれないが)

周辺環境/アクセス

4.0
車でアクセスする分には問題ないが、公共機関でのアクセスは不便である。 周辺にスーパーはあるが、病院は市内まで行かなければならない。周辺は田んぼに囲まれているため、騒音等の心配はない。大きな通りから少し入った場所にあるので、車ではお見舞いに行きやすいと思う。

その他

見学時は親切に対応してくれた。家族の訪問は時間が限られていたと思う。日常生活は比較的自由に過ごせていると思う。
グループホーム愛寿苑 に戻る

グループホーム愛寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)医師より認知症と診断され、要支援2~要介護度5の認定を受けていること。
(2)自傷他害の恐れがなく、共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)常時医療機関において、専門的治療の必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム愛寿苑
敷地面積 1483.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 410.93m²
施設所在地 秋田県山本郡三種町鵜川字無頭57-1
入居定員 15名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 11.59m²
介護事業所番号 0572212264
運営事業者名 有限会社ワイケイ企画

グループホーム愛寿苑の地図

住所

〒018-2401秋田県山本郡三種町鵜川字無頭57-1

交通アクセス

八竜ICより、秋田市方向に車で3分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました