アルファリビング岡山駅西

アルファリビング岡山駅西の口コミ・評判 たけのこご飯(女性/40代)

4.3
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

岡山県岡山市北区昭和町11-21

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

たけのこご飯

明るく清潔

たけのこご飯(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
出来たばかりなのでとてもきれいで清潔感がある。上の階の行き来がエレベータのみなので、転ぶこともなく安心。 使用している部屋は、個人の部屋も十分なスペースで、ベットの隣に簡易トイレもあるが、部屋の中に壁で区切られたトイレが付いているのは、まだまだ、元気な方にとってはいいと思う。 固形の食事が食べられないため、すべてすりつぶされているが、色々な種類があり工夫はされている。

行事/イベント

4.0
共有スペースもすっきりと明るく、病院のようなさみしい感じはしない。木の温かみのある感じ。たまに、皆そろって外出する機会があるようだが、本人はもう少し出ていく機会がほしいようである。

費用/価格

3.0
親族が決めたことなので、高いかどうかわからないが、本人の年金で支払えているようである。場所も立地がよく、お見舞いにいくにも便利な場所なのでいきやすい。

料理/食事

4.0
固形の食事が食べられないので、すべてすりつぶされており、本人にとってあまりおいしくなさそうだが、主食から汁もの、おかず、デザートといったように種類も多く、味のバラエティも工夫していると思う。普通の食事が食べられたなら、きっと満足していたと思う。

施設の雰囲気

5.0
訪ねて行った時も、廊下で会ったのもこんにちわと声掛けしてくれ明るい雰囲気である。入居者にも優しく声掛けしている場面もみているので、比較的きっちりみてくれているのかと感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
異常があったことなども、知らせてくれるし、(どういう状況で、どういう対応をしたか?以後も経過を見るなど)状況もノートの記録でわかるようにしている。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からも近く、地図さえ見れば、ほぼまっすぐなので迷うような場所でもなくわかりやすい。十分歩ける距離である。

その他

見学受付中となっており、あいている部屋もあるようなので、すぐに入居が出来ると思う。 今までいた施設に比べて、清潔感もあり、明るく、気がめいる感じもないのでよかったと思う。
アルファリビング岡山駅西 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アルファリビング岡山駅西 の施設詳細

空室状況
合計2 更新
入居費用
96 〜 120 万円
月額費用
14.6 〜 17.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 アルファリビング岡山駅西
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岡山県岡山市北区昭和町11-21
運営事業者名 あなぶきメディカルケア株式会社
運営者所在地 香川県高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アルファリビング岡山駅西の地図

住所

〒700-0032岡山県岡山市北区昭和町11-21

交通アクセス

山陽新幹線 岡山駅から徒歩で約13分
JR山陽本線(姫路~岡山) 岡山駅から徒歩で約13分
JR山陽本線(岡山~三原) 岡山駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました