特別養護老人ホームやわらぎの里清和台の口コミ・評判 タカZ(男性/40代)

4.9

兵庫県川西市清和台東4丁目5-26

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

タカZ

自宅のようなくつろぎを与えてくれる場所

タカZ(男性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
ロビーなどの共有スペースには、洋風のとても豪華なソファや家具が設置されていて、とても施設とは思えない明るい雰囲気を感じる事ができます。 エレベーターなどもパスワード付でロックされているので、利用者が勝手に出てしまうようなことも予防していて安心できる設備が充実していると思います。 居室も個室で、広さも十分な為、落ち着いて過ごせる環境が整っています。

行事/イベント

5.0
季節ごとに、外部から慰問して下さる方を招いてのイベントも充実していて、毎月、歌や踊りなど、入居者も一緒に楽しめるイベントが充実しています。 施設の職員が一体となって、お祭りや、クリスマス会、お正月のイベントなどを開いてくれるので、入居者も楽しんで参加しています。

費用/価格

5.0
費用に関しては、特養ということもあり、規定の利用料の範囲内かと思いますが、普通の特養に比べて、施設の質の方は非常に高いと思いますので、納得感という意味では、十分納得して支払える価格だと思います。 入居中の病院や薬局の費用、イベントで支払うお小遣いも、立て替えて頂き、毎月の請求で一括支払なので、その点もややこしい手続きがなく便利だと思います。

料理/食事

5.0
毎朝の焼きたてのパンは、入居者に非常に好評で、美味しく食べている様子です。 また、家族も一緒に食事を取ることも可能になっているので、家族としても嬉しい配慮がされています。 それから、入居者の状態により、食事内容も特別に対応してくれるので、その点でも安心です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはみなさん、明るく元気に対応することを心掛けてくださっているようで、入居者とも楽しく過ごしている様子が、家族から見てもよくわかります。 また、役割ごとに専門スタッフが適切に配置されているので、様々な問題にも、きちんと相談、対応してもらえる安心感があります。

介護/看護/医療体制

5.0
近くに提携病院があり、何かあってもすぐに搬送して、対応してもらえる体制があるので安心です。 また、通常の通院でも、施設の車で送迎してもらえるので、助かります。 内科や歯科の先生も、定期的に訪問して診てくれるので、普段の健康管理も安心して任せられます。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺は緑に囲まれていて、景色はとても楽しめます。 その分、交通としては、やや不便なのですが、最寄り駅からの送迎バスは用意して下さっているので、車のない方でも訪問はしやすいです。 駐車場の方は十分にあるので、車があれば不便なく訪問できると思います。

その他

全体的に、とても丁寧な対応なので、問い合わせの際は、いつも安心して気軽に問い合わせができます。 訪問も24時間可能ですし、入館時に、訪問する人の体調もチェックしているので、体調の悪い人から、風邪などが広がるのもキチンと防止してくれています。
特別養護老人ホームやわらぎの里清和台 に戻る

特別養護老人ホームやわらぎの里清和台 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームやわらぎの里清和台
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県川西市清和台東4丁目5-26
入居定員 110名
居室総数 110室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 25.0m²
介護事業所番号 2873100867
運営事業者名 社会福祉法人正和会(兵庫県)
運営者所在地 兵庫県川西市清和台東4-5-26
運営方針 介護保険法等の法令に基づき、入居された方が有しておられる能力に応じて、可能な限り自立を促す福祉サービスを提供するとともに、「我が家のようなくつろぎ」を感じていただくことを願って、個々人のプライバシーの確保と個人の尊厳保持に配慮して全室個室によるきめ細やかな介護サービスを提供する。
サービスの特色 「我が家のようなくつろぎを」をモットーとした介護サービス
待機者数 143人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

特別養護老人ホームやわらぎの里清和台の地図

住所

〒666-0142兵庫県川西市清和台東4丁目5-26

交通アクセス

阪急電車宝塚線 川西能勢口駅より施設バスまたは阪急バスにて