介護老人保健施設ソアーズの口コミ・評判 とん2(女性/50代)

3.7

宮城県仙台市太白区西中田2丁目11-17

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

とん2

あたたかい施設

とん2(女性/50代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
施設は、それほど新しいわけではないのですが、清潔で、温かみのある印象を受けました。 玄関も広々としていて、入ってすぐに応接スペースのようなところがあり、外からきた方とも気軽にお話できる感じです。 お風呂も広々していて、介助しやすいように作られており、週1回から2回利用される方が多いと聞きました。うちの場合は週2回でした。

行事/イベント

4.0
いろいろな行事が開催されるようで、お花見の時期には車で外出したり、月に1度は何かあったと思います。 共有スペースでは、それぞれに合った時間の過ごし方を提案してくれるようで、父の場合は、囲碁を勧められて、最初は、あまり乗り気がしていない様子だったようですが、だんだん自分からやりたいと言うようになったようです。 また、家族への感謝の気持ちをカードにしてくれたこともあります(父は字が書けなかったので、おそらくスタッフの方が代筆してくれたのでしょう。)。

費用/価格

4.0
費用は決して安いとはいえない印象でした。納得感はありましたが、月々にかかる費用は、リハビリ代なども含めるとかなりの金額になるため、もう少し利用しやすくなるといいと思います。

料理/食事

4.0
食事は栄養バランスにも配慮されていて、美味しかったようです。食事の介助も親切にしていただいていました。家族と一緒の食事はできなかったと思います。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は、温かい感じがしましたが、実際にスタッフの方を知っていたからかもしれません。 一階の玄関を入ってすぐのあたりは、少し事務的な印象があったような気もします。

介護/看護/医療体制

3.0
熱をだしてしまった時や、何か異変があったときは、すぐに連絡をくれました。病院や医療機関との連携はスムーズにできていると思います。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺は名取川の近くで、割と静かな方かもしれません。住宅地の中にあるのですが、駅やバス停からは遠く、車がないと少し不便かもしれません。

その他

見学に行った際も、親切に対応していただいたので、不安はありませんでした。スタッフの皆さんがとても良い方で、亡くなったときには、心から悲しんでくださいました。
介護老人保健施設ソアーズ に戻る

介護老人保健施設ソアーズ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ソアーズ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市太白区西中田2丁目11-17
開設年月日 1993年04月23日
介護事業所番号 0455480020
運営事業者名 医療法人社団誠英会
運営方針 明るく家庭的で利用者が「にこやかで、個性豊かに」過ごすことができるようなサービス提供を目指している。
サービスの特色 明るく家庭的で利用者が「にこやかで、個性豊かに」過ごすことができるようなサービス提供を目指している。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

介護老人保健施設ソアーズの地図

住所

〒981-1105宮城県仙台市太白区西中田2丁目11-17

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 南仙台駅から徒歩で約11分
JR常磐線(いわき~仙台) 南仙台駅から徒歩で約11分
仙台市営地下鉄南北線 富沢駅から徒歩で約25分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました