グループホーム福寿荘Ⅱの口コミ・評判 りんごジュース(女性/40代)

4.9

北海道札幌市白石区北郷4条12丁目3-35

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

りんごジュース

温かいお家

りんごジュース(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
広くて明るいお部屋です。いつ伺っても清潔で綺麗にお掃除されています。共有スペースも陽当たりよく気持ちいいです。

行事/イベント

5.0
季節毎にイベントを開催してくれ、共有スペースへの飾り付けや旬の食材を使った食事などを取り入れてくれています。

費用/価格

5.0
費用はかかりますが、わが家のように過ごしている入居親族に会うたびに、ここで良かったと満足しています。

料理/食事

5.0
温かく美味しい食事を出してくれます。とろみづけにも様々な工夫をしてくれていたり、流動食などにも細かく対応して下さいます。

施設の雰囲気

5.0
ベテランのスタッフが多い印象です。いつも元気で明るく迎えて下さいます。日々の日誌でもきめ細かく見ていただいているのが伝わります。

介護/看護/医療体制

5.0
長く勤めているスタッフさんが多いようで、安心してお任せできています。危機管理対策なども定期的に見直しているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街の中にあり、まわりはとても静かな環境です。冬は雪が多く除雪がなかなか入らないので、軽自動車だと埋まりそうになります。

その他

スタッフさんが記入して下さる日誌を読むのが楽しみです。どのように過ごしていたかやどんな話をしていたか、とても詳細に書いてくれています。
グループホーム福寿荘Ⅱ に戻る

グループホーム福寿荘Ⅱ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険法により、認知症として介護が必要であると認定されていること
自宅での生活及び介護が困難と判断されていること
他人に危害を与える事なく共同生活に適応できること
専門的な医療を必要とせず、且つ伝染病を持たないこと
所定の利用料負担が可能なこと
要支援2、もしくは要介護1~5の認定をうけていること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム福寿荘Ⅱ
敷地面積 603.24m²
施設種別 グループホーム
延床面積 482.32m²
施設所在地 北海道札幌市白石区北郷4条12丁目3-35
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2003年05月01日
居室面積 11.34m²
介護事業所番号 0170501993
運営事業者名 有限会社ライフアート

グループホーム福寿荘Ⅱの地図

住所

〒003-0834北海道札幌市白石区北郷4条12丁目3-35

交通アクセス

JR千歳線 平和駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました