森の里の口コミ・評判 かぼちゃまる(女性/30代)

3.9

長野県千曲市大字森字青田1024番地3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かぼちゃまる

丁寧で親切

かぼちゃまる(女性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
日当たりもよく、照明も暖かみのある色でした。手すりもきちんとあり、大きな段差も少なめです。きちんと掃除されていて、管理が行き届いているなあと感じました。

行事/イベント

4.0
小中学校が近くにあるので、ボランティア活動としてレクリエーションをしているようです。私の知人の祖母が入っていたときは、近くの小学校からお年寄りとの交流で何人かで風船バレーをしていました。

費用/価格

4.0
知人の内訳を見せてもらうと、県内では妥当な金額だと思いました。当時まだ若かった知人も、このサービス内容でこの値段は助かる、と言っていました。

料理/食事

4.0
味は美味しいそうで、ここにいると美味しいご飯を貰えると喜んでいました。一人で食べる訳ではないので、やっぱり楽しいそうです。季節によって夏はスイカなどが出ていました。

施設の雰囲気

4.0
受けごたえがはっきりしていて、声が聞き取りやすくて私も助かりました。優しく声をかけながらサポートしてくれるので、見ていて安心でした。

介護/看護/医療体制

4.0
そこまで重病ではなかったのですが、少し具合が悪いだけでも気にかけてくださります。万が一のときに迅速に確実に、丁寧に対応してくださったので、こちらも助かりました。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行かなければならない場所なので、道が凍っている寒い冬などは注意が必要です。ですが自然環境の中にあるので、四季が味わえて良いと思いました。

その他

入居者の皆さんがとても仲睦まじくお話されていました。スタッフさんもしっかりと対応してくださるので、居づらいという環境は無さそうに見えます。
森の里 に戻る

森の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 森の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県千曲市大字森字青田1024番地3
入居定員 59名
居室総数 39室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.85 〜 43.2m²
介護事業所番号 2071600098
運営事業者名 社会福祉法人大志会
運営者所在地 長野県千曲市大字森1024-3
運営方針 入所者の処遇に関する計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、食事、排泄等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにします。
サービスの特色 天然温泉を活用 関係事業所を併設又は近隣に位置しているため連絡調整を密にできる。
待機者数 110人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

森の里の地図

住所

〒387-0005長野県千曲市大字森字青田1024番地3

交通アクセス

しなの鉄道屋代駅  市内循環バス  自家用車・タクシー(10分)