明石特別養護老人ホームラガールの口コミ・評判 最強(男性/30代)

4.0

兵庫県明石市林崎町3-542-37

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

最強

海の見える、アットホームな施設

最強(男性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
リハビリや介護予防の設備は、充実はしていない。利用頻度も多くはない。 施設全体としてはバリアフリーはしっかりしている。 施設は清潔に保たれてはいるが、利用者が使用するトイレは施設独特の臭いがする。 廊下や食堂スペースは広めである。 個室は少ないが、利用者が生活する上での広さとしては丁度良いと思う。4人部屋が多いです。

行事/イベント

5.0
地域住民の方達が月に何回か来てお茶会やクリスマス会や七夕祭など季節に応じたイベントをやっていました。また、スタッフの方もレクリエーションをするなどして催し事を楽しんでいる利用者は多かったです。参加率は高かったと思います。

費用/価格

3.0
施設自体のレベルとしては中間ぐらいのレベルなので一般的な施設と価格面はさほど変わらないと思います。高いほうではないと思います。

料理/食事

4.0
利用者の身体状況にあった食事を提供してくれます。スタッフのサポートもあり、嚥下障害のある方であれば流動食にしてもらえるなど食べやすいようにしてくれます。家族の方と一緒に食事をする利用者もいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方に親身になって利用者をサポートしている方もいれば仕事に対する姿勢が適当なスタッフもいました。サポートとしては新規の利用者が施設になじめるように色々とイベントに参加してもらうように促したりしていました。 施設のホーム長は、利用者の方に対して気さくな方でした。

介護/看護/医療体制

4.0
利用者が入浴時のサポート体制は、特養はしっかりしていましたが、デイサービスはあまり人数が足りていなくて、食事の配膳を忘れることもしばしありました。 近くに病院や歯科医院などがあり医療機関との連携はしっかりしていました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の近くにバスの停留所や私鉄の駅やコンビ二、ガソリンスタンドがありました。交通の便は大変良いと思います。 施設自体は海が見えるところにあり、車の往来もほぼないような場所です。

その他

施設の見学をしたい場合は事前に予約しておけばスタッフの方が同伴で案内してくれます。利用者の家族訪問に時間制限はないと思います。
明石特別養護老人ホームラガール に戻る

明石特別養護老人ホームラガール の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 明石特別養護老人ホームラガール
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県明石市林崎町3-542-37
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 2002年12月01日
居室面積 21.88 〜 46.2m²
介護事業所番号 2872001058
運営事業者名 社会福祉法人弘道福祉会
運営方針 「安心できる施設」高度な技術、専門の知識を獲得する
「信頼できる施設」人を敬い、人に優しいプロとなる
「地域に貢献できる施設」地域の人々に感謝される人となる
サービスの特色 鍋、お寿司、バイキング等の行事食を行う等、ご利用者様に食べていただく食事に力を入れている
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月23日更新の情報です)

明石特別養護老人ホームラガールの地図

住所

〒673-0033兵庫県明石市林崎町3-542-37

交通アクセス

山陽電鉄本線 林崎松江海岸駅から徒歩で約7分