特別養護老人ホーム ルーエハイムの口コミ・評判 yon(女性/40代)

4.3

三重県鈴鹿市長法寺町字権現763番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

yon

明るい施設

yon(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
私の身内のいるフロアは入所者全員が一人部屋で、洗面所とトイレがついている。共用スペースは広めに取ってあり、利用しやすいように感じた。

行事/イベント

5.0
年に一度、入居者やその家族で集まって夏祭りをしている。普段施設には関係のない地域の人たちも参加可能でオープンな感じがよいと思う。

費用/価格

3.0
実際の費用についてはわからないが、手厚いケアを受けているようなのでそこそこの費用はかかっていると思う。

料理/食事

5.0
お茶碗を個人で持ち込みするなど、少しは家庭にいるような雰囲気を出していると思う。食事は丁寧に配膳されていると思う。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは皆さん明るく気さくで真面目な方。男性の方も多く活躍されている。きめ細やかな対応ができていると思う。

介護/看護/医療体制

5.0
病院が施設を運営しているので、何かあったときはすばやい対応がされていると思う。健康管理は毎日担当者の方々がしてくださっているようだ。

周辺環境/アクセス

2.0
比較的新しい施設ということもあり、公共交通機関では行けないような場所に建てられており、家族など面会する場合は自家用車かタクシーを利用しないと行けない。自然環境はかなり充実している。

その他

入居者が施設から一人で出て行ってしまわないよう職員が気を配っている様子があって安心できる。設備のいい施設なので、身内も入居できるまでにかなり時間がかかっていたのではと思う。
特別養護老人ホーム ルーエハイム に戻る

特別養護老人ホーム ルーエハイム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ルーエハイム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県鈴鹿市長法寺町字権現763番地
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 1998年06月23日
居室面積 14.0 〜 46.52m²
介護事業所番号 2470300167
運営事業者名 社会福祉法人博愛会(三重県)
運営者所在地 三重県鈴鹿市平田1-3-15
運営方針 老人福祉法の理念と介護保険法に基づき利用者の生活の安定、充実を図る。サービス計画に基づき利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来るようにすることを目指す。
サービスの特色 「愛と夢をのせて皆様の笑顔とともに」をモットーに、地域の方々との連携のなか、利用者が安心して自分らしく生活できる施設づくりを目指しています。グループケアを実施し、音楽療法もとりいれ、個別ケアの質の向上に努めています。
待機者数 57人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ルーエハイムの地図

住所

〒510-0266三重県鈴鹿市長法寺町字権現763番地

交通アクセス

JR紀勢本線 下庄駅から車で約9分