大阪城南ケアセンターそよ風

大阪城南ケアセンターそよ風の口コミ・評判 こいか(女性/40代)

5.0

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-5-3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

こいか

あったかいお家

こいか(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
デイサービスと入居対応もしていてスタッフさんの対応は素晴らしいです。 入居では、個室になっているのでプライバシーも守られ、設備は清潔感がありました。

行事/イベント

5.0
毎月イベントがあり、その雰囲気の写真を送ってもらえるので、忙しくてなかなか行けないときも様子がわかってよかったです。

費用/価格

5.0
敷金礼金は、契約通り3年を超えると返ってきません。費用は事前の説明通りで問題はありませんでした。季節が変わるごとにズボンなどの洋服を持ってきてほしいといわれるぐらいです。ひもではなくゴムではきやすいものとの指定に市販のものを持っていったりしました。ただ持っていくのが困難な場合はスタッフさんが購入し料金を請求という形をとることもできて大変助かりました。

料理/食事

5.0
食べやすいようにしていてくれていました。イベントの時期にはそれに合わせた料理を用意してくれていて見た目にも華やかでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは忙しそうにはされていますが、入居者にも訪問者にもやさしく対応してくれていてとても気持ちがいいです。認知症のかたがほとんどですので徘徊対策でちょっとセキュリティーがしっかりしていて迷ってしまっていてもすぐスタッフさんが声掛けしてくれました。

介護/看護/医療体制

5.0
毎月歯医者さんが訪問してくださったり、内科の検診も訪問でうけることができて何かスタッフさんで対応できないことがあれば、近くの病院にすぐに搬送してもらえすぐ連絡ももらえたので、とても安心してお願いできました。

周辺環境/アクセス

5.0
森ノ宮の駅から近くにあり、電車でも十分に通えます。緊急で行きたいときも大阪市内からタクシーで千円程度で行くことが可能なので大変便利な立地です。

その他

病院からこちらに入居希望をだしてそのままこちらに転居したという経緯があります。おやつの時間もあるようですし、たまにヤクルトの請求がきていたのでおやつの時間に好きにほしいものを選べるのかなと思っていました。最後食べられなくなってしまったときは、夜中でも早朝でも融通をきいていただき訪問させてもらえありがたかったです。
大阪城南ケアセンターそよ風 に戻る

大阪城南ケアセンターそよ風 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護者等であって認知症の状態にあるもののうち、少人数による共同生活を営むことに支障が無い者に提供するものとする。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 大阪城南ケアセンターそよ風
敷地面積 711.16m²
施設種別 グループホーム
延床面積 326.62m²
施設所在地 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-5-3
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り5階建ての4.5階部分
開設年月日 2007年02月01日
居室面積 10.3m²
介護事業所番号 2799400011
運営事業者名 株式会社SOYOKAZE
運営者所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル

大阪城南ケアセンターそよ風の地図

住所

〒540-0003大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-5-3

交通アクセス

大阪市営地下鉄中央線 森ノ宮駅から徒歩で約6分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅から徒歩で約7分
大阪環状線 森ノ宮駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました