グループホーム オリーブの口コミ・評判 T・K(女性/40代)

4.3

群馬県富岡市南後箇71番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

T・K

とてもアットホームな施設

T・K(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
共用スペースにはテレビなども設置されており、皆さんでお喋りなどを楽しんだり、施設自体がとてもアットホームな雰囲気です。また段差などもなく車いすや歩行が困難な方も問題なく移動されていました。個室も十分な広さがあり、プライベートもしっかり確保出来ていると思います。

行事/イベント

5.0
家族を招待して年に一度バーベキューを行っているようです。私も招待されて参加しまいたが、入居者の方たちもとても楽しそうでした。その他もちょっとした歌や楽器の演奏の慰問も割と頻繁に行われているようですし、時間がある時は入居者みんなでカルタなどのゲームをする事もあるようです。

費用/価格

4.0
祖母が入居していたのですが、要介護認定5の状態で食事や入浴なども介護なしでは生活が出来ない状態でした。そのため洗濯なども全て施設にお願いしており、月々にかかる費用は総額で約12万円位でした。ただ祖母の年金でほぼ賄う事が出来ていました。

料理/食事

4.0
そのままの大きさだと食べにくいという事もあり、食事は刻んでだものを食べさせてもらっていました。また誕生日には特別にケーキやお寿司など好きな物を用意してもらっていたようです。

施設の雰囲気

4.0
祖母に面会に行くと、いつもスタッフの方がイスやお茶を用意して下さり、とても丁寧に対応して頂きました。他の入居者の人もいつも明るく挨拶をしてくれていました。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の係りつけのお医者さんもいるようでしたが、祖母は自分が今まで通ってた近くの病院に行きたいと言っていたので、何かあればその都度外出させて頂き、連れて行っていました。また変化があった場合は施設長さんがすぐに電話をくれていました。

周辺環境/アクセス

4.0
恐らく車が無ければ交通は不便かもしれませんが、私は自家用車で面会に行っていたので、特に問題はありませんでした。周りはとても静かな環境だと思います。

その他

割とアットホームな雰囲気で、面会もいつでも来て下さいと言われていました。祖母が入居する直前に空きが出たようで、すぐに入居出来たので良かったです。
グループホーム オリーブ に戻る

グループホーム オリーブ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要介護認定において、要介護又は要支援2状態であると認定された場合
・当施設内で共同生活が出来ること
・当施設の入居条件に合致した場合

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム オリーブ
敷地面積 763.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 227.106m²
施設所在地 群馬県富岡市南後箇71番地1
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 9.93m²
介護事業所番号 1071000317
運営事業者名 有限会社ケア・オオカワラ

グループホーム オリーブの地図

住所

〒370-2324群馬県富岡市南後箇71番地1

交通アクセス

・上信越自動車道・富岡ICより車で10分
・上信電鉄上州富岡駅より車で15分
・上信電鉄西富岡駅より車で12分