介護老人福祉施設 松寿園の口コミ・評判 しばいぬ(女性/20代)

4.6

石川県小松市向本折町ホ31番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

しばいぬ

丁寧な施設

しばいぬ(女性/20代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
施設全体が特別新しいわけではなかったが、清潔に保たれていてよかった。玄関の扉がとても重くなっている点もよかった。

行事/イベント

4.0
毎日近所の小学生が歌を発表しに来たり、ハーブ教室の先生が来たり、と何かしらのイベントがあって良かった。

費用/価格

4.0
ボランティアとして携わったので、費用については詳しいことはわかりませんでした。 ですが、デイサービスセンターには夫婦で入っている方もいたのでそれほど高くはないと思います。

料理/食事

5.0
栄養バランスに配慮された、とても美味しそうなメニューでした。 また、個人個人に応じて主食の硬さや主菜副菜の大きさが異なっていて、とても親切でした。

施設の雰囲気

5.0
はつらつとした元気な方や、穏やかで優しい方など様々なスタッフがいました。 どのスタッフも利用者の話をしっかりと聞いて、丁寧なサポートをしていました。

介護/看護/医療体制

5.0
すぐ隣に小松市民病院があるため、医療体制に関してはとても安心して入居させることができる施設だと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
施設の目の前までバスが通っているので、とても通いやすいと思います。 また、施設の職員が車での送迎も行っていたので、交通面に関しては心配しなくても大丈夫だと思います。 すぐ隣に病院があって便利ですし、施設周辺の道路は歩行者路側帯が広く安全です。

その他

ボランティアでは主にデイサービスセンターに行っていたのですが、パズルや塗り絵、折り紙などが自由にできて退屈しない工夫がされていました。
介護老人福祉施設 松寿園 に戻る

介護老人福祉施設 松寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 松寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県小松市向本折町ホ31番地
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 1971年05月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1770300083
運営事業者名 社会福祉法人松寿園
運営方針 入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援します。また地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町や居宅介護支援事業所、他の介護保険施設、その他の保健・医療・福祉サービスを提供するものと密接な連携に努めます。
サービスの特色 入居者のプライバシーに配慮した個室空間と共有スペースを組み合わせて、ユニット毎に家庭的な雰囲気の中で少人数のグループケアを行っています。
待機者数 242人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月10日更新の情報です)

介護老人福祉施設 松寿園の地図

住所

〒923-0961石川県小松市向本折町ホ31番地

交通アクセス

JR小松駅下車
●タクシー 5分
●バス 7分(市内循環線「松寿園前」下車