コンフォート岡田の口コミ・評判 ぴょんちゃぬ(女性/40代)

4.9

長野県長野市大字北長池914番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぴょんちゃぬ

親切で丁寧に見てくれる施設

ぴょんちゃぬ(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
居室、共有スペース共に広く、車いすで数人が集まっていても圧迫感がなかった。廊下も広く、手すりもしっかりとついているため、車いすでも歩行でも動きやすい。

行事/イベント

5.0
節分、七夕など季節の行事に沿ったレクリエーションがあり、職員の方がその様子を写真にとってデコレーションして壁に貼ってくれるので見ていて楽しかった。入居者の方たちも良い笑顔をしていて、行事を楽しんでいるようだった。誕生日には写真を撮って家族にプレゼントしてくれるのも嬉しい。

費用/価格

4.0
食費が年々高くなっている印象はあったが、食事内容を見るとしっかり計算されているものを出していることが分かるし、食べられなくなってきたら食べられそうなものを探して(栄養付加のあるゼリーなど)出してくれていたので、納得できるものだった。

料理/食事

5.0
ペースト食でも、魚料理であれば魚の形を型で取って出してくれていて、見た目にも良かった。おやつの時間もしっかりとってあり、お茶だけでなくポカリスエットやジュースを出してくれることもあった。スタッフの食事介助は丁寧だった。また、家族が食事介助をやったり、一緒に食べたりすることも自由に出来た。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方に声をかけると、いつでも丁寧に対応してくれた。面会時にはいつも明るく挨拶してくれるので気持ちが良かった。看護師によってはその日の体調や最近の様子を細かく教えてくれる人もいて、ありがたかった。

介護/看護/医療体制

5.0
認知症の方は多く、家族も認知症で入居していたが、しっかりみてくれていた。体調の変化はすぐに知らせてくれて、病院への受診もスムーズにできた。

周辺環境/アクセス

5.0
畑や田んぼの中に施設があり、外を見れば緑にあふれているので、のんびりした雰囲気が良かった。駐車場は広く、施設前にバスが停まるようになっているので、交通アクセスも良かった。

その他

インフルエンザやノロの方が出ると、数か月間面会が出来ないこともあったが、基本的にはあまり制限がなく面会に行くことが出来た。
コンフォート岡田 に戻る

コンフォート岡田 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 コンフォート岡田
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長野県長野市大字北長池914番地
入居定員 150名
居室総数 39室
開設年月日 1995年07月01日
居室面積 18.0 〜 32.0m²
介護事業所番号 2050180021
運営事業者名 医療法人啓成会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、在宅生活への復帰を目指します。
サービスの特色 利用者の心身状況を鑑み、適切な医療、看護、介護及びリハビリテーションの提供に努めます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

コンフォート岡田の地図

住所

〒381-0025長野県長野市大字北長池914番地

交通アクセス

長野駅より川中島バス北屋島線にて屋島西停留所下車(約15分)
バス停より徒歩0分