特別養護老人ホームリバーサイド川島園の口コミ・評判 じーじぃ(男性/40代)

3.7

岐阜県各務原市川島河田町1348番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

じーじぃ

笑顔いっぱいになれる施設

じーじぃ(男性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
広い玄関で高級感を感じれます。庭もあるので緑を感じることができます。しっかりと掃除もされているので綺麗です。

行事/イベント

4.0
イベントを開催したり、花見などのツアーにでかけるなど季節を感じることができます。入居者は楽しく行事に参加しています。

費用/価格

3.0
明瞭な会計システムなので良いです。入居金がかからないので利用しやすいです。居住費が地域性から考えると高額な気がします。

料理/食事

4.0
飲み込みに問題がある入居者には、ミキサー食やトロミ剤を利用するなどの配慮をしてくれるので、安心できます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは入居者の要望にしっかりと応えて対応しています。認知症の方であってもスタッフは笑顔での対応をしています。

介護/看護/医療体制

4.0
協力医療機関を定めているので、急変時でも対応してくれます。看取りケアにも対応してくれるので、最期まで安心して生活できます。

周辺環境/アクセス

3.0
緑が多い場所で、ゆったりと生活ができます。交通面では駐車場が広く確保されているので、車で利用する人が多いです。

その他

問い合わせには迅速に対応してくれます。待機者が多くいるので順番が回ってこないです。家族の面会は日中できます。
特別養護老人ホームリバーサイド川島園 に戻る

特別養護老人ホームリバーサイド川島園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームリバーサイド川島園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県各務原市川島河田町1348番地
入居定員 100名
居室総数 56室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 10.65 〜 42.88m²
介護事業所番号 2170600122
運営事業者名 社会福祉法人羽島郡福寿会
運営方針 ・利用者の尊厳を守ります。・地域の福祉の向上に貢献し、地域と共に生きる施設造りを目指します。・いつでも誰でも安心、安全に利用できるサービスの創造・提供に努めます。
サービスの特色 ひろい敷地、緑あふれる芝生広場、ゆったりとした居住スペースの環境の中で、ゆったりとした生活を送っていただきます。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

特別養護老人ホームリバーサイド川島園の地図

住所

〒501-6025岐阜県各務原市川島河田町1348番地

交通アクセス

岐阜バス・・・新岐阜バスターミナル川島松倉行き「川島振興事務所前」バス停より徒歩15分、名鉄電車・・・笠松駅からタクシー約15分、または、新木曽川駅からタクシー約10分