ライフコミューン登戸 外観
外観

ライフコミューン登戸の口コミ・評判 chibisuke19(女性/40代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市多摩区中野島4-4-33

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

chibisuke19

スタッフが素晴らしい施設です。

chibisuke19(女性/40代) 投稿日時:2015年05月23日

居室/設備

5.0
1人6畳ほどの個室が与えられます。部屋には別途、トイレと洗面所も設けられています(2畳ほどのスペース)。とても清潔で明るい雰囲気の部屋です。ドアは設置されていますが、基本的には開放するよう求められています(安全のため)。皆、暖簾などの使用は許可されおり、プライベートを保つ事が出来ます。 共有スペースも開放的で清潔です。完全にバリアフリーとなっており、とても安全です。廊下、室内、エレベーター、共有スペースの全てに手すりが設置されています。

行事/イベント

4.0
無料のイベントとして、カラオケ、マージャンなどがあります。その他、有料イベントが週に2回ほど設けられています。それぞれのお財布事情によって申し込みは自由です。 中には歌舞伎の鑑賞などもありますが高額です。 飲食のイベントはスタッフの分も含まれている為、比較的高額となります。 花見イベントは人気があり、多くの人が申し込まれるようです。

費用/価格

4.0
郊外であるため、都心の介護施設よりは安価だと思います。購入・月払いで金額が異なります。サービスが良い為、金額については満足しています。

料理/食事

4.0
丁寧に作られている為、美味しい様です。 個々の症状に合わせ、減塩対応などもして頂けるようです。 基本的には薄味の為、梅ぼし、塩コンブなどを各自利用しています。 また、イベント食が設けられており、季節ごとのお祝いも出来る為、食事の時間は皆が楽しみにしているように感じます。 介護人の症状に合わせ介助がありますが、スタッフは皆親切です。 家族が見舞いに来ているときは、部屋で食事を採ったり、時間を少し遅らせるなどの対応もしてくださいます。

施設の雰囲気

4.0
介護人の症状に合せて使用する空間が分けられています。 元気な人は、カラオケやマージャンなども行う事が出来、ホーム内で楽しく暮らしているように思います。また、要介護の方々は手厚い介護の元、安全に生活しています。 何よりもスタッフの方が明るく優しいのがとても良いです。 若い方も多く、元気をもらえると言っておりました。

介護/看護/医療体制

4.0
いざというとき(病気やけが)の対応が素早いです。近隣の大学病院へ搬送してくださり、家族へ連絡も頂けます。 介護の体制も素晴らしく、皆親身に行ってくださいます。 院内感染にも気を配られており、インフルエンザの時期などは見舞い人もマスクの着用が義務付けられる事もあります。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からは遠く、交通の利便性はよくありません。 しかし、その分コストが安く、一人の個室の部屋も広いなど、メリットがあるかと思います。 なによりもスタッフが皆親切で優しい事が素晴らしいです。 介護施設のよさというのは、お見舞いに行く方のメリットではなく、実際に居住する方のメリットだと思います。

その他

たばこは許可されていますが、酒は基本的にはNGだったと思います(中にはアルコール依存症の方もいらっしゃるため)。 電話での問い合わせには、いつも親切に対応してくださいます。 入居までも非常にスムーズでした。
ライフコミューン登戸 に戻る

ライフコミューン登戸 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
0 〜 480 万円
月額費用
16.6 〜 24.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ライフコミューン登戸
敷地面積 1941.41m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4074.17m²
施設所在地 神奈川県川崎市多摩区中野島4-4-33
入居定員 86名
居室総数 86室
開設年月日 2022年04月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 1475400444
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面台、テレビが配置されています。 / 機能訓練コーナー、健康管理室
運営事業者名 株式会社木下の介護
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー29階

ライフコミューン登戸の地図

住所

〒214-0012神奈川県川崎市多摩区中野島4-4-33

交通アクセス

JR南武線 中野島駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました