グループホーム 永国長寿館の口コミ・評判 ちくわ44(男性/30代)

4.0

茨城県土浦市永国1048-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ちくわ44

伸び伸びと暮らせるグループホーム

ちくわ44(男性/30代) 投稿日時:2015年05月21日

居室/設備

4.0
1人1部屋で、それなりに広いお部屋が割り当てられていましたので、プライベートは守られていると思います。掃除もきちんとされていて、毎朝職員が廊下・お部屋ときちんと清掃していました。ただお風呂は狭く脱衣所も狭く、あまりきれいではなかったのが気になりました。段差等ははなく全てスロープだったのと、手すりがきちんとあったことエレベーター完備だったのでバリアフリーはきちんとしてると思います。

料理/食事

4.0
料理は毎食、職員さんが手作りした出来立てのものを召し上がっていました。ミキサー食にも対応しており、その場合は作ってから職員さんがミキサー食にしていました。メニューに関しては職員さんが決めているようで、好きなメニューを作るよりはみんなが食べられるものをと考えているようです。

施設の雰囲気

4.0
個人個人のプライベートが守られているおかげか、施設の雰囲気は良かったです。利用者様の中でも話すことが好きな人は団欒できる場所でテレビを見ていたり、利用者様同士話しているのを見かけました。スタッフに関しても助けあいながら仕事をしている感じが見受けられました。
グループホーム 永国長寿館 に戻る

グループホーム 永国長寿館 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2 要介護1以上で認知症の診断が有る。常時、医療機関で治療の必要性が無い事。
少人数での集団生活に支障が無い事。自傷、他害の恐れの無い状態で有る事。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 永国長寿館
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県土浦市永国1048-1
開設年月日 2006年12月23日
介護事業所番号 0870301108
運営事業者名 株式会社長寿館

グループホーム 永国長寿館の地図

住所

〒300-0817茨城県土浦市永国1048-1

交通アクセス

JR常磐線 土浦駅から 水海道駅・学園並木・荒川沖駅行き関東鉄道路線バスで 天川団地入り口バス停下車。
徒歩2分くらい