愛の家グループホーム秦野鶴巻

愛の家グループホーム秦野鶴巻の口コミ・評判 pontake4(男性/50代)

3.9
グループホーム
入居支援金:5千円

神奈川県秦野市鶴巻南4-10-39

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

pontake4

仲間同士仲良く生活できる介護施設

pontake4(男性/50代) 投稿日時:2015年05月18日

居室/設備

4.0
居室は、とてもきれいに掃除がゆきとどいていて、不満な点はありませんでした。 比較的新しい施設であることもあり、全般的に綺麗に感じました。 共用スペースは時々散らかっていたときもありましたが、スタッフの方が定期的に片づけてくれていたので、さほど気になりませんでした。

行事/イベント

3.0
毎日、仲間同士でゲームなどをして楽しそうに過ごしているようでした。 天気の良い日には、付近を散歩するなどしてリフレッシュもできていました。楽器なども用意されていて、それぞれ得意の楽器を披露していました。

費用/価格

3.0
他の施設を利用したことがないので、比較については正直わかりませんが、ひと月15万円ほどの費用が掛かりました。他には一日1000円程度の食費代がかかりました。入居時にインターネットで調べた時の比較であると、東京首都圏などと比べるとかなり安い価格だと思います。

料理/食事

4.0
料理は四季折々の季節の食材を生かしたメニューで、美味しく食べられているようです。入居者本人も料理の事で文句を言ったことは一度もありません。一度体調を崩した時には、特別におかゆを作ってくれるなどの対応もしてくれたとのことです。

施設の雰囲気

4.0
他の入居者の方々も気の合う仲間が多くて、和気あいあいと生活できているとのことでした。スタッフの方もよく気づいてくれる人で、頻繁に声掛けをしてくれているようで、対応には満足しています。

介護/看護/医療体制

4.0
施設内には看護師の方が常駐してくれているので、安心でした。また、すぐ近くには鶴巻温泉病院という大きな病院があり、バックアップしてくれているので安心感がありました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から歩いて5分程度なので、面会に行く立場の自分としてはとても助かりました。すぐ隣にはコンビニエンスストアーもあるので、ちょっとした買い物も便利です。

その他

最初に問い合わせを行ったときからスタッフの方が親切に対応してくれました。 見学時も細かいところまで丁寧に説明してくださり、安心感を持つことができました。
愛の家グループホーム秦野鶴巻 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム秦野鶴巻 の施設詳細

空室状況
合計4 更新
入居費用
20 万円
月額費用
16.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2および要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
著しい自傷若しくは他害行為のおそれがないこと。
常時医療機関等において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム秦野鶴巻
敷地面積 1336.75m²
施設種別 グループホーム
延床面積 5760.0m²
施設所在地 神奈川県秦野市鶴巻南4-10-39
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1階  2階部分
開設年月日 2012年03月01日
居室面積 11.4m²
介護事業所番号 1492800154
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム秦野鶴巻の地図

住所

〒257-0002神奈川県秦野市鶴巻南4-10-39

交通アクセス

小田急線 鶴巻温泉駅から徒歩で約6分
小田急線 東海大学前駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました